SSブログ

買えま10ので、win10 [日記]

ひっさびさのPCネタです。

PCを自宅や会社で使用されている方は、だいたい感じていたかと思いますが、
事前にうるさいほど入ってきたた、win10化のお知らせ。

win7のサポートが終わるからなんですが、そろそろ会社のPCもwin10化の
波に飲まれそうで、そろそろ慣れが必要かと。

そこで、自宅PCのwin10化を計画してみました。

が、既に無料のUPデートは終わってる・・・

そうすると、PC買い替えか?OSだけっていくらするの?

とか今更ながら無料の時に終わらせておけばよかったと。
何に影響あるのかも判らないのに、諸々調整や設定が必要だろうと躊躇しておりましたが、
いざ、出費が必要となると後悔先に立たず。

購入前提で価格調査しながらも、ダメもとでnet検索してみると、

え?まだできるの?マジ?

win10化19.8.4.JPG
と、よくよく調べると、自動でのUPデート期間が終わっていただけで、手動ならまだOSはダウンロードできると。

そこで、急遽PC購入からOS入れ替えへシフトチェンジ。

そうなると、officeやメーラーなどそのまま使えるのか、そもそもPCのSPECは、・・・
等々調べることは多かったのですが、まー何とかなるかとB/UPやSET UPでほぼ1日。

無事、10年前のPCがwin10化に成功。

今のところ機嫌よく動いてます。
無料UPデートするには、win10化されてないとできなかった ”はがき作成ソフト” だけ
買い替えさせらました。

・・・・惜しい・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント