SSブログ

予期せぬ悪影響 [Audiの部屋]

4連休、やはりいつもの週末と同じです。

東京のGo to キャンペーンが始まりましたが、会社都合で他府県ナンバーのままなもんで
世間が動くこの時期にどこかに遊びに行くと、余計な心配をしなけりゃなりません。

以前よりはそんなnewsも減りましたが。

それに、観光地であればワサっと人がいるかもしれないし、こっちの方も余計な心配しておかなくちゃ
いけないし。

地元民01.JPG
なので、家の事2日、仕事1.5日、休み0.5日とつまらない連休です。

さらに会社に出社すると、パーキングブレーキの異常表示が。

数日前にも2回ほど出てしまったんで、これは保証の利く間にディーラーか?
と考えていたところ、併設されている整備工場担当者もフラッと出てきたので、ついでに
スキャンしてもらったら、パーキングブレーキ以外のフォルトコードが6個ほど・・・

なんじゃこりゃ!
でしたが、とりあえずリセットして様子見です。

まだ富山県でD詣でしてないのでついでに、とも思いましたが、身近で治るならそれはそれで。

その後、帰る前に洗車です。

先の写真のステッカーをマグネットシートに貼って後ろに付けてるんですが、洗車時は外します。

前々から気になってたんですがこれを貼ってる場所が、ちょうどステッカーの糊が残って、それを
剥がしたような跡が着くようになってました。

もちろん、マグネットなので糊の類が付くはずもないんですが、マグネットの素材の影響か
それとも塗装が磁力に影響されているのか・・・・

地元民02.JPG
とにかく、洗車時にいちいちコンパンドで磨かないとこの後が消えないという、厄介な悪影響が。

そこで、マグネットの素材が怪しいという前提で、カーボンシートをマグネット面に貼り込み
これまた様子を見てみます。

こんなので塗装に影響が出なくなるんなら安いもんです。

コンパンドで磨く手間暇も省けますし。


さて、連休もあと数時間で終わり。


この後食材を買い出しに行って今日も一日終わります。

久々に刺身でも食うか・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント