SSブログ

早めの冬支度 [Audiの部屋]

例年神奈川でしたら12月中ごろから末で行う作業ですが、さすがに北陸、周りの車両が
代わり始めたらやはり動かないわけにはいかないと。

冬靴に交換です。

冬支度01.JPG

先週は、気温も10度台で、曇るといつでも雪になりそうな天候が続きました。

会社では除雪についてどうするこーすると色々。

通勤できなくては困りますので早めに交換です。

こちらに来たのは3月中頃。

もう大丈夫だろうと夏靴に履き替えてから移動したんですが、積雪は免れましたがそれからも
若干の降雪はありました。

さすが北陸。

押し入れにしまっていた冬靴を引っ張り出し会社で交換してきました。

冬支度02.JPG

夏靴は綺麗にしてからやはり押し入れに。

運ぶのが大変ですが、およそ4月まで格納です。

さて、今年は地元民でも激しい降雪と積雪があるとの噂です。

積雪地域ですので、関東のドカ雪で交通マヒしてしまうようなことは無さそうですが、
現在のアパートの前、融雪道路でもないし除雪もされるのか不安が残ります。

タイヤはOKでもアパートPから15mほどの幹線道路まで出られるかどうか・・・


どちらにせよ、雪が降らないとわかりませんが・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント