SSブログ

逆輸入時計のバンド新調 [日記]

もう何年も前に購入した、逆輸入品のCASIO Edifice

97EDIFICE.JPG
逆輸入と言っても全然高額ではなく、確か2万円はしなかった物。

フェイスデザインが面白かったのと、黒革バンドで全体の雰囲気が良かったので普段使いより、カジュアルデイ用として購入したんですが、やはりレザー部の経年劣化は避けられず。

元々Dバックル付きなので、着けたり外したりする時にどうしても繰り返される部分の痛みは小さいですが、全体的にひび割れが目立ち始めました。

実は、この劣化は3年位前から出始めていて、その為、この際メタルバンドへ交換できないかぐぐってみたらこの型式専用のバンドが存在していて、いつか購入しようと思ってました。

98新バンド.JPG
が、存在するのが判ったらまだいいか、となかなか購入に踏み切れず数年経ちました。

久々に着けてみようかと見てみたら丁度、電池切れで動いてないじゃん!

じゃーついでに交換するかと。

商品はまだ楽天内の見つけたSHOPで扱っており、在庫もあり。
発注の2日後には届きました。

交換自体は私でもできるんですが、あいにくバンドの長さ調整用の道具は持ってません。
車用の工具はたくさんあるんですけどね。

時計のバンドなんてしょっちゅう触りませんので。

99EDIFICE.JPG
なので、電池交換、バンド調整がその場でできる時計屋さんへ。

出来上がりはさすが専用純正品ですからフィッティングは問題ありません。

時計屋さんもいい感じの長さにしてくれたので装着感も問題なし!

これで普段使いように使用できます。

で、今まで普段使いようにしていた、やはりデザインと重さが気に入り、リピート購入しているこちらも非常にリーズナブルなGUIONNET。

100バンド換え.JPG
実はこちらは本来レザーバンド仕様。

ですが普段使いにする為、この前に使っていたGUIONNETから移植してました。

今度はこちらをカジュアル用にと元々の仕様のレザーバンド仕様へ戻しました。
フエイスのブルーとバンドのブルーが気に入って買ったのに、直ぐにメタルバンド化して使っていたのでバンドは綺麗なまま。

使ってないから当然変な癖も付いてません。

そこで、バンドの痛みを抑える為、”EDIFICE” のロゴ入りでしたがそのEdificeから外したバンドに付いていたDバックルを移植。

しかし、あら残念、2mmほどバンドの幅が小さかった。
ガタツキが少しあるので、う~ん、どうでしょう?

102Dバックル.JPG
と思っていたら、電池交換したお店のレジ横に、偶然お手頃なDバックルがあるじゃありませんか。

もう、迷わず購入。

結果、電池交換、バンド調整、Dバックル交換となりましたが、これでも5,000円以下で済み、気分よろしと。


さて、交換待ちの30分ほど、時間つぶしで入った久々のUNIQLOで、これまた衝動買い。

富山にきてからは、神奈川にいる時よりも割と利用させてもらってます。
なぜか、あっこれいいやん!

というのが置いてあるんですよねぇ。


マンボウ中ということもあり、土曜日なのに人もまばらで久々に食品以外の買い物しました。
103Guionnet.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント