SSブログ

憂鬱です、冬支度 [Audiの部屋]

今週に入り、また富山の気温は下がってきたようで夜中に寒さで目が覚めるという、寒さを実感しています。
今年は昨年の寒さ対策で、新しい毛布を導入しましたがやっぱり電気の力を借りないと凍死してしまいそうです。

人間の冬対策も必要ですが、車の方もそろそろ冬支度しないといけません。
21年冬支度.JPG

くしくも昨年と同じ日付でした。

スタッドレスへの換装日。

交換後、こびりついたブレーキダストを綺麗に掃除して、約3か月、押し入れに仕舞い込みます。

21年冬支度2.JPG

仕舞い込む前にきっちり残量も確認しておきます。

約2万kmの使用ですが、残り1万走れるかどうか?位の残量です。

来年はショックと合わせ、夏タイヤも考えないと・・・


さて久しぶりにノーマルホイルに換装されたaudi君

タイヤ幅が255から245の10mm幅が縮まり、1インチ小さくなり、扁平も35から45と、ここまで変わるとハンドルはすごく軽くなります。

21年冬支度3.JPG
昨年も書きましたがこのホイルデザイン、悪くないんですよね。

奥に引っ込むので踏ん張り感は無くなりますが、この姿で約3か月、当面ガマンですね。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

hyrax

ご無沙汰してしまいました。
わたしも単身赴任の経験から申しますが、1人の家は寒いですよね。日中も暖房が入っていないわけですし。羽根布団はすでにお試しでしょうか。自分の体温でどんどん温まってくれるので、冬には手放せなくなってしまいました。
by hyrax (2021-12-08 15:25) 

銀3

>hyraxさん
そうなんです。布団やベッドなど全部レンタルなんですが、掛布団がしょぼいんです。
次はそこか、電気に逃げるか悩みどころです。
by 銀3 (2021-12-08 22:32) 

hyrax

私の場合は電気敷き毛布だとのどや鼻をやられるので、通電したままでは寝られないのです。だからといって切ってしまうと明け方寒い...と。そういう虚弱野郎なので羽根布団をお勧めしてしまいましたが、あとはもう体質ですね。
by hyrax (2021-12-12 00:13) 

銀3

>hyraxさん
今は布団と一体化できるアルミシートが入った新しい毛布を試してます。プラス、厚着で寝てます
by 銀3 (2021-12-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント