SSブログ

今シーズン、初鍋 [旨いもの]

いやぁー寒い。

さすが北陸。晴れれば明るい時間帯はまだましですけど、日が沈むとね。

79初鍋.JPG

こういう季節はやっぱり鍋ですよね。

鍋に入れる野菜を個別に購入すると、歩留まりが悪く余る量が多いのですが、幸いスーパーには鍋用の野菜詰め合わせが売ってます。

これに、鳥や豚の肉類を組み合わせれば立派な鍋メニューができます。

今回は、鳥、鳥団子、豚にしました。

鍋が小さいので野菜は全部入れられませんが、2回に分けて。

残ったスープは明日の朝飯で雑炊用に使います。


しかし、もう朝晩寒いです。1週間前と全然違い、立山の雪景色も相当進んでます。

降雪ももう直ぐか・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント