SSブログ

今年もお一人様 [旨いもの]

いやー寒い。

油断すると家の中で風邪をひいてしまいそうで、神奈川ではほとんど着なかったセーターなんぞも
着こまないとエアコンやこたつだけでは耐えられない寒さです。

それでも2年目ですので何とか寒さに耐えてますが。

この週末からまた寒波襲来で、恋人たちにはろまんちっくかもしれませんが、単身赴任のおさーん
一人では、雪が降られると帰宅が困難、買い物もままならずと、ホワイトにならなくてよかった
クリスマス。

今年もお一人様で満喫です。

80クリスマス21年.JPG

早く帰れれば、少々手の込んだこともしたかったですが、帰りが遅くなったのでチキンはいつもの
唐揚げを作り、後は、既製のピザとサーモンマリネ、サラダとそして買い置きのワインと。

でしたが、丁度家に着くと玄関前に黒猫さんが。

荷物が届いていたようで、箱の雰囲気からおっワインに間違いなし!

いつもいつも気にかけてくれてる義理の弟さんから旨そうで(さらに高そうな)赤ワインが2本。

家族からはなにも来ませんが(かつ連絡も来ませんが)早速1本空けさせていただきました。

翌日は月曜日の準備で在宅勤務です。休みですけど・・・・


81すき焼き.JPG
ですからせめて食事だけは贅沢に

先日かったホット鍋でぜひやりたかったすきやきを

お一人様にはまさに贅沢三昧。

お肉はそんなに高いやつは買えませんが、金曜日の夜遅くの買い物でしたので割引狙いでそこそこ
のやつを。

本当は割り下も自分でやる方がいいんですが、面倒なのですき焼きのたれですけど、まー何かと
使えるでしょうから。

こっちへ来る前は、正月に義母家へ年始とお墓参りが慣例で、必ずその日のお昼はすき焼きなんですが
もう2年ご無沙汰ですので、考えてみたらそれ以来です。

お一人様ですけどおいしくいただきました。


さて明日は出勤前に雪かきが待ってます。

今日の昼間には、既に80cmほどの積雪が・・・・
82すき焼き.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント