SSブログ

富山正月 初初詣 [日記]

年始1日の降雪は大したことなく、本日2日は数週間ぶりに快晴となり、気持ちよい平和な正月になりました。
単身ですので、おせちもさっさと終わらせ、今日からはほぼ通常生活。

ルーティーンの週一の掃除、洗濯、朝食は・・・パンです。

それだけでは暇なので、お散歩コース古城公園内にある射水神社へ、散歩がてら初詣に。

昨年は、年末の雪かきで腰をやり、富山で初めての初詣に行けず、初初詣になります。

降雪が落ち着いたのか、道路も走りやすいくらいまで除雪されたのもあり、神社はそこそこ混んでました。
それでも路地はまだ雪が残っていたので、凍結に注意しないと簡単に足を取られます。
その為か、普段の散歩よりは疲れました。

一通りお参りを済ませ、丁度お昼時どきでしたので露店で何か、とも思いましたがこれまたどこも並んでいて、そこまで、というお店もなかったのでトイレに行ってそのまま帰宅です。

写真はそのトイレのある境内の裏手です。

参道はあまりきれいなところが無かったのですが、裏手は手が入ってなかったのでなかなか

125 初詣射水神社.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント