SSブログ

そうか、花見の季節か [日記]

先週の土日はかなり暖かくなり、このまま暖かくなってくると期待していたんですが、月から金まではまたまた寒い日が続きました。

晴れていても風が冷たく、雨が降ればなおさらです。

149古城公園.JPG
それが、今週の土曜日は、また割と暖かく、1回/月の眼科定期健診に久しぶりに徒歩で行ってみました。
大体、片道2.6km、往復5kmを超えるのでそこそこの散歩距離ですが、天気もいいし有酸素運動もたまにはしないと。

病院での検査は特に問題なく、ちょうど経過観察も半年が過ぎ、定期検診は昨日で終わりました。

くしくも富山に来て3回目の誕生日の日。
喜ばしき事です。

その帰り、散歩コースにしていた古城公園を経由して帰ろうと。

天気がいいので割と人が多かったのですが、公園内を歩いていると提灯がぶら下がっている一角があり、10店ほど露店も出ています。

150古城公園.JPG
この公園、富山県でも桜の名所で、花見客目当ての準備が始まったんだなと。

こっちに来て直ぐコロナ騒ぎで、花見どころではありませんでした。

先月、全国的に蔓延防止処置は解除されましたが、富山オリジナルの警戒レベルもようやくstageⅡ→stageⅠへ移行したことでもあり、来週まで桜が残っているようであれば初花見もいいかもしれません。

昨日の段階ではまだこのレベルでしたが。

さて、わざと遠回りして結局トータル10kmほど散歩して帰宅後、これも恒例週末の掃除と買い物へ。

92 誕生日.JPG
誕生日ということで、一人お祝いの為、肉!を買いに。

いつもなら格安アメリカンなんですが、今日は国産です!!

しかも、今日に限り安かった。

なんでかな?
とは思いましたが、安いならいいやと迷わず購入。

サラダやガーリックブレッド、オニオンスープ(レトルト)も準備し、お一人様おめでとう会の開始です。

今回はガーリックチップも買って来て、焼きにもこだわりましたが安かった理由が判りました。
なかなかの焼き加減でできたので、思いのほか硬かったです。

味は良かったですが。

93 誕生日.JPG

さて、今年は食後のデザートもつけてみました。

本当はろうそくが立てられるほどのケーキにしたいところですが、お一人様ならこれで十分です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント