SSブログ

セルフご褒美 [Audiの部屋]

先週、また一つ大人の階段を上り、言い換えれば天国に近づいたわけですが、どうせなら何かご褒美をと思い切って改めてBODYコーティングを施工してもらいました。

DSC_0047.JPG

ここ富山に来て、2回の降雪・積雪シーズンを経験したのですが雨と違い、BODYに降ったものが接触している時間が長くなります。

また、何度も何度も雪下ろしするのが良くないのか、シミやウォータースポットが目立ち始め、洗車しても見た目の艶はそこそこ出ても、近づいては見れない状態でした。

コーティングの施工は下地処理が肝です。

購入時にaudiでしてもらったコーティングでは、ウォータースポットは残った状態でした。
D施工ではこんなもんか、と諦めて引き取りましたが、今回は見事です。

DSC_0040.JPG

ボンネット、ルーフのウォータースポット、シミは綺麗に除去されてました。

そのおかげで、濡れたような艶と奥行きのある黒、表現するならトゥルントゥルンのテラッテラです。

ご褒美としてそれなりの金額投入の甲斐がありました。

ただ、富山は黄砂もすごくって、雨が降った後晴れると黄色の斑点だらけになるのは仕方ない所ですが。

DSC_0039.JPG

おかげで、A4、特に8KのBODYの造形が艶めかしくはっきりし、艶だけでなく造形の綺麗さも際立ちました。

コーティング屋さんにも言われましたが、洗車機を通していないので塗装自体の劣化は押さえられていたのがコートの乗り、磨きもそこそこ行けたそうです。

塗装が痛んでると、磨くと下地が出てしまうので。
前車ベクトラでは、ROOFがもうそういう状態まで逝ってしまったのでフィルムで逃げましたが・・・

151太閤山ランド.JPG


そして、会社の向かいにある太閤山ランドというファミリー施設の桜も満開です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元、紅い悪魔

5/28-29の土日、滋賀県西岸で同窓会?です。
コロナ下火になりそうでしたら来てね~♫
by 元、紅い悪魔 (2022-04-20 08:22) 

銀3

>元、紅い悪魔さん
日にちとエリアは了解です。(^^)

by 銀3 (2022-04-20 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント