SSブログ

半年ぶりの帰省 [日記]

前回帰省したのが去年の11月。

コロナ騒ぎでなかなか簡単に帰省するわけにもいかず、かといって帰省しても特にすることは
いつもないんですけどね。

153帰省.JPG
でも今回は、娘が7月~留学することが決まっていたので、久々に帰省してきました。

盆正月の無いうちの会社は、GW位しかまとまった連休は取れないし、ここ数ヶ月、ストレスも溜まってきたので今年は混むかもな・・・と覚悟しながら出てきました。

4/29の初日、さすがに登り方向は交通量は少なく、家の近くの海老名から少し渋滞にはまった程度です。

あいにく天気は悪く、長野から雨に見舞われましたが、施工したばかりのBODYコーティングの水弾きを確かめながらのんびり走って約6時間。

154帰省.JPG
500kmちょい何でこんなもんですかね。

雨が降ってたので荷物を先に部屋に入れ、その後車を機械式Pへ。

娘はいたんで色々留学の準備状況など確認しながら、適当にあるもので晩酌・・・

う~ん、富山での一人暮らし状態と変わらん(^^;)

まーそれでも少しはのんびりできるか・・・

そんな中、急に娘が騒ぎ出したので聞いてみると、本命の留学先から受入れ許可のメールが来たと。
実は7月に1か月ほどイギリスへ留学後、本来行きたかったデンマークへ行けることになったと。

本当は全日デンマークの交換留学で色々調整していたのですが、世界的なコロナ過で、結局、イレギュラーな留学となるようです。

155帰省.JPG
コロナも怖いですが、某社会主義国の暴挙の飛び火が西側諸国へ飛んでこないかと、そちらも心配です。
留学は7月から約半年。帰国は12月末~1月中位だと。

自分で決めて、行きたいから行くのですが親としたら心配ですね。

イギリスはホームステイで、デンマークは学校の宿舎らしいいのですが、友達や先輩と行くのではないので不安はあります。

やりたい勉強ができて、いい経験を積んで戻ってこれるよう祈るしかないですね。


そして、私の富山単身赴任も3年目。

今年は部下達をこのまま長期で単身赴任させておくわけにはいかない為、その対策を講じないといけないなど、ハードルの高いミッションが・・・・

ますますストレスが溜まります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント