SSブログ

ひっさびさの屋外調理 [OPELの部屋]

2日間とも晴天だったこの土日。

久しぶりに昔からの車仲間と琵琶湖でお泊りBBQに参加してきました。
なので、カテゴリーはOPELの部屋です(^^)

グリーンパーク想い出の森07.JPGほぼ毎年開催されている琵琶湖OFF。

その都度、行こうかどうかいつも悩んでいたんですが、だいたいVEC OFFとバッティングすることが多く、Vectra所有時代はやはりそちらを優先してました。

いまはVectraも降りていたこともあり、お誘いが来た時には二つ返事で・・・

とはいけず。
仕事のストレスが半端なく、土日でも何らかの仕事をせざるを得ない状況が続いていました。

また例のコロ助のおかげで、なかなかこういうイベントに参加するのは抵抗があります。

最終、前日の金曜日まで悩みましたが、息抜きも大事だろうと、重い腰を上げました。

グリーンパーク想い出の森08.JPG
富山からはおよそ3時間ほどの道のりです。

掃除や洗濯など休みの日に行っていた家事を片付け、遅めの11:00に出発。

天候はまさに青天。更に気温も高め。

急ぐこともないので能越自動車道~北陸自動車道へ入り一路西へ
買い物組は12:00頃集合して買出しを行うそうで、それには間に合いませんから直接現地へ向かいます。

宿泊するのはここ

14:30過ぎには到着し、既に買い物組も来てるだろうと電話してたらまだ買い物中だと。
電話していたのがロッジ受付の建物の側でしたので、そのまま係の人から誘導され、初参加なのに受付を実施。

先にロッジへ入るという。
グリーンパーク想い出の森02.JPG

まぁ初めてなので宿泊するロッジを探索しながら皆さんの到着を待ちます。

私が到着後、30分。
買い物組も到着で、数年ぶりの方から2桁年ぶりの方まで。
食材降しがひと段落したところで温泉に行くのかな?

と、思ってたら、いきなり炭火起こしが始まり、えっもう始めるの?

まだ16時台ですよ・・・

でも始めるみたいで、じゃー私はと、焼き野菜のカットやらお手伝い。

メニューは神戸牛やらジンギスカンやらホッケやら。刺身もあるようで、相変わらずこのメンバーの食材の質とバラエティーには満足させられます。

さすがに今回はいつものやつは無しでしたが、そば飯は設定されており、専用ソースが神戸長田より。

グリーンパーク想い出の森09.JPG

その他、焼き物以外で酒の肴はたくさんあり、もうすでに飲み始めてます。
私も野菜カット後参戦したのですが、最近のストレスからか、少々ピッチが速かったようです。
チューハイ500ml、ハイボール500mlのあと、リクエストしていた赤ワインへ。

グリーンパーク想い出の森11.JPG
そば飯を痛めてる時にはだいぶ回っていたようで、味見をしたところまでは覚えていたんですが、食ったかどうかは記憶にございません。

その後、恐らく19:00前後か、早々に部屋飲みに移るところで直ぐに寝られるように布団にシーツを被せたところで気を失いました・・・・

そのまま朝まで爆死。翌朝の辛かったこと。

朝5:00頃目が覚めたんですが、喉は痛いは頭は痛いはで、体はまだ若干ふらふらです。
一旦トイレに行き、そのまま起きようかと思いましたが、このままだと帰宅に影響すると思い二度寝。

7:30ごろ皆さんの声で目覚めると既に朝飯の用意が始まっており、きついかな?
と思ってても香りにやられてしっかり完食。

その後は少しまったりし、一気にお片付け、施設内の温泉によってから11:00頃帰路につきました。

グリーンパーク想い出の森12.JPG
帰りには余った調味料や食材、お酒を分けてもらい、楽しい2日間はあっという間に終了です。

帰宅後、荷物の片付けと洗濯を始めると一気に現実に戻されます。
明日からまたストレスの毎日が始まるかと思うと憂鬱になります。

楽しい一時は、それはそれでもちろん大好きなんですが、現実に戻された時のギャップが・・・

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント