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予定通り、突破!でも [OPELの部屋]

先日、予定通り25万kmを突破しました。
25万km2.JPG

とりあえず、まだイケそうだったので
昨年4月に車検を通し、大きな問題も
なく
(でも気になる事はありましたが)
順調に距離を伸ばし、想定通り年明け
早々に到達しました。

そこで、最近は1万km毎にお願いしている
オイル+オイルエレメント交換の為、主治医
さんのところで、リフトUPしたところ、

DSC_0607.JPG
とうとうまた来たかのドラシャブーツ
切れ発見。

完全にパックリで、周辺にはグリスの
塊がたっぷりと。

年明け早々、大きな出費確定です・・・

走行距離からの予防整備を考えて、
バッテリー、エアクリ、ショックを
予定していたんですが更にぎりぎりまで引っ張らないといけなくなりそうです。

まー、前回交換からは12万km以上まで使えてますので持った方かとは思いますが。


12レジン準備.JPG
でも、それだけだと面白くないので
お金のかからない、または少額で
できる事はやっていきたいです。

昨年末からやりだしていた工作。

初チャレンジ素材のクリアレジン
で、デイランプのレンズ部を作って
みました。

元々のレンズが経年劣化でボロボロ
に崩れ落ちてしまった為の修理の
一環だったんですが、どうせなら
作ってしまえと。
23レンズup.JPG

初めての使用なので、自己採点は50点
のデキでしたが、要領はつかめました。

なぜ50点かと言うと、
・ちゃんと硬化しなかった
・型離れが悪かった為、一部造形不良
・光り方のイメージ違い
です。

有りもの材料でリベンジできそうなので
暖かくなったら再チャレンジします。


25点灯.JPG

さて、年明け早々、弄り部分の完成で幸先良しと期待していたところ、消耗品とはいえ
工賃のかかる維持部分の破損が発覚。

この維持にかかる部分をどこまで対応するか?
ますます判断が難しくなってきました。

他にも気になる部分も有り、それとて、部品があり交換し、工賃もそこそこなら当然維持
したいですけどね。

明らかにもうダメ!
となるのが、定年まじかだと乗り換えられるのか?
ということも・・・・

いやいや難しい。
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祝!なのか2019 [日記]

おめでとうございます。

2018年お越しいただいた皆様ありがとうございます。

ずっとこんな感じの更新内容ですが、2019年もそのまま踏襲です。
新年初投稿も例年通りです。

デザイン_2019年賀.jpg

そんなわけで今年もよろしくお願いします。

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