SSブログ

無事、お引き取り [OPELの部屋]

本日、長年連れ添ったVectraが無事、引き取られていきました。

昨晩は、会社の忘年会があり、Vectraは会社の駐車場で置かせてもらってたので
そのまま会社に泊まり込み、朝からきれいにしてあげました。
お別れ01.JPG


水道がない所なのでバケツに水を入れての簡易な洗車でしたが、引き取られていくのに
汚い状態ではかわいそうなので。

引き取っていただいた方は、息子さんが同じ車を乗っておられて、部品取りにとのこと
でしたが、そのまま丸っと引き取っていただきました。

何か、変にハゲタカされた状態よりはよいかな?と。

どの部品(純正も、工作物も)がどのように移植されるかは分かりませんが、お役に立てれば
幸いでしょう。
お別れ02.JPG

nice!(0)  コメント(10) 

1日遅れのクリスマス [日記]

家族がそろうのが今日でしたので。

もう昔ほどイベント感はありませんが、家族全員がお酒を飲めるようになったので
そういう意味では、家族の酒盛りですかね。
2019クリスマス.JPG

ちなみに今日はまだ冬休みではないですが、働き方改革の余波を受け変なタイミングでお休みでしたので、昼から夕食と正月用の買い出しに引っ張り出されました。

実は先週、新しい(中古ですが)車が納車され、納車後のバタバタと通常の通勤があり
嫁さんが見るのは今日が初めてです。

残念ながら前の車は、初乗車の時はかなり不満げでしたが、今回はそうではないようです。
なんせ、前の車は納車の日に追突され、後ろが悲惨な状態でご対面でしたから。

まぁ自腹ではありますが、割と良いタマが購入できたかと思うので、ある意味クリスマス
プレゼントですかね。

でもその紹介は、長らく付き合ったVectraと正式にお別れしてからということで。
nice!(0)  コメント(0) 

次期車 考 [わらしべ~な話]

カテゴリー久しぶり

前のBLOGで乗換えを決断したことは書きましたが、今までの車歴から色々
思うところはあります。

OPEL好きなので、現在ももし国内で販売が続いていたなら、もちろん第一候補になる
はずですが、それは叶いません。

故障や部品供給のリスクを無視し、既に10年以上も経過している車両に乗るなら別ですが。

車歴.jpg


そこで、今までの車歴を整理してみました。

なんせ、2回突然のお別れを経験していますので、好みや価格だけでなく、縁起も担ぎたいと。

結果、黒系、中古車 がmustではないかと。

新車、シルバー、WAGONが、最悪の組み合わせ?ということになりますが、BODY形状に
ついてはWAGONでよい最期を迎えたものもありますので、これは外していいでしょうと。

ずっとシルバー系が続いた中で、今の車が初の黒色。

汚れが目立つところや、夏の洗車が辛いのはありますが、これが、27万km以上も付き合えた
訳ですから、縁起をかつぐなら外せません。

その証拠に、実は11月末に価格や走行距離で満足できる車両が出てきた為、手付けまで打った
のですが、その1週間後に契約しようとしていた前日。

Dから電話で、「店舗へ移動中、後ろから衝突されて」・・・

今の車も納車時に中古車店舗まで取りに行った帰り、やはり後ろから衝突され、おまけに
相手にも逃げられ自腹(保険ですが)で修理する羽目になりましたが、それで厄が落ちたのか
先の走行距離まで大きな問題もなく付き合えてます。

しかし今回は購入前での事故です。

これは、「この車はあかんよ」というお告げなのでしょうか・・・

添付の車歴整理は、この事故の後です。

事故った車=買えなかった車は見事にシルバー系・・・・


これはもう、黒しかないでしょう。
nice!(0)  コメント(2)