SSブログ

3連休の過ごし方 [日記]

ここ富山県では、さほど緊張感もなく、飲食業、スーパー銭湯など普通に営業しています。

ですが、業務上研修生を受け入れている都合上、過度に接触しないよう娯楽施設へは行かないようにしています。
未だ車のナンバーも換えれていない(会社の都合上)為、変にウロチョロすると他府県ナンバー狩りに遭いそうで。
現に、今日も意味不明な割り込みを受けました。

悲しいことです。

さて、例にもれずこの3連休も自粛生活です。

本当は、近隣の温泉宿にでも、と考えてたのですがこんな状況ですので諦めました。

初日土曜日は家の清掃、買い物(一週間分)、散髪

2日目の今日は、4年前の網膜剥離手術の後遺症で、手術した左目の視力がかなり落ち、メガネのレンズだけ新調しました。
高かったけど、致し方ありません。
その後、会社に行き、竣工当時から気になってた宿泊施設の洗濯機、乾燥機、乾燥機スタンドの再設置を。
乾燥機のスタンドがどうしてもちゃんと置けないとのことで、とりあえず受け取りましたが、何のことはない、調整不足だけの話でした。

それが判ったので、やり直しさせればいいんですが、そんな業者ですので自分で調整した方が確実。
これがプロの仕事かと、あきれてしまいました。

49素敵なステーキ.JPG
でもきれいに設置し直せたので、今晩は買っておいたお肉で贅沢に。

贅沢と言っても米産ですけどうまく焼ければ美味しくいただけます。

馬路村ポン酢のわさびソースで、ガーリックライスと赤ワインで連休中の家贅沢です。
どこにも行けないのでね。

明日は一日、自分の為に使う予定です。

先週の作業で少々破損したところがあったので、その補修と、気に入らないところのやり直しをします。

残念ながら毎年の秋のお楽しみも中止の連絡があり、なかなか息抜きができませんが早くあちこち動けるようになればいいのに、と思う今日この頃です。
nice!(0)  コメント(2)