SSブログ

ヨシムラ組立開始 [BIKEの部屋]

ちょっと時間ができたので、またユザワヤさんへ行き足らなかった塗装用ラッカーを買ってきた。

あわせて、在庫ですでにかちんこちんに固まったラッカーも再使用すべく、うすめ液も買ってきた。



さて、箱を開け、組み立て図を見て対象部品をライナーから切り離す。



まず最初はエンジン本体だ。

だいたいバイクのプラモって、エンジンから組立させるよね。なんででしょう?



久々に、おそらく、20年以上ぶりにプラモデルを作る気になったけど



どえりゃーめんどくさい



よくこんなの作れたなぁと、感心します!



とにかくライナーから切り落としてやすりかけるのに、部品が小さすぎて持てやしない。

塗装してたら手にいっぱいつくし(ーー;)



まぁ文句いうなら最初から買うなっていう突っ込みがありそうですが、気を取り直し進めた。



が、



げ!いきなり固まり塗料かよ!



最近は自分のも『カチコチ』にならないのに、やけに固まったこの塗料が憎い!

あきらめてうすめ液を入れたが、ちょうとやそっとカクハンさせてもびくともしない。



うぎゃーーーーー



もう止め!とりあえず、固まり塗料が溶けるまで放置だべぇ。



ということで、できたのが写真のところまで。

img20050702.jpg


組立図 項1のまだ途中・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0