SSブログ

案外、紅葉してんのね [日記]

今週末、のっぴきならぬ理由から、自宅に一時帰宅してました。

金曜日に有休をとり、土曜日1日だけ自宅で過ごし、日曜日にトンボ帰りです。

平日だからすんなり帰れるかと思いましたが、やはり関東の金曜日夕方の渋滞は甘いもんじゃないですね。

290上高地付近.JPG
富山ではほとんど渋滞から遠ざかっていたんですが、神奈川にいた時にこの道路のこの時間は必ず渋滞するっていう道路と時間に、すっかりはまってしまい、富山を10:00に出たのについたのは19:30。

着いた時はへとへとになりました。

富山への戻りはなるべく渋滞を避けたいと自宅を9:00には出たんですが、中央道に入るまではそれなりに混雑はあったものの、日曜日の下り方面ですので松本まで12:00には到着。

このまま長野自動車道を走るかどうか悩みましたが、この時間なら、いい時間にいつものイワナ料理が食べられるかと松本で降り、岐阜方面へ。
291上高地付近.JPG
途中、乗鞍、上高地方面の山々は、すっかり紅葉。

293上高地付近.JPG

のんびり愛でたい気持ちはありますが、おなかも空いてきた為早くイワナ料理屋へと気持ちは焦ります。

ただここからは峠道が続き、思うようには流れてくれません。

ストレスが溜まる速度で延々と遅い車の後ろを走らされるのですが、幸いにも13:30にはいつものイワナ料理屋がある道の駅に到着。

まずはトイレに行き、お店の前に行くと、なぜか空いてる。

不思議に思い扉を開けようとすると、入り口に小さな張り紙が。

”本日、イワナが品切れにより、イワナ料理はお出しできません”

おいおい、イワナ料理屋がイワナ切れてどうすんねん、と。しかもまだ13:30じゃん!!

どんだけ仕入れ数見誤ったのか、と。

もちろんお店は開いてたので他のメニューを頼めば食事はできたのですが、イワナが食べられないならただのソバやうどんを食べてもねぇ・・・

なんで、そのまま出発

結局、本日は昼飯無しで富山まで帰ってきました。

さすがに到着地が富山ですと、渋滞は皆無。

15:30にはいつもの買い物するスーパーに到着し、16:00には自宅へ。
洗濯やもろもろ片付けをしても、17:00には一息付けます。

294上高地付近.JPG

来週末は、4年ぶりに長野某所でパーチ―です。

今回のイワナをリベンジする為、自宅から松本めざしで!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

oldpine

ご無沙汰しております。土曜日にはお待ちしております。いちお、牛すじを煮込み始めましたw。その他、キャベツ豚バラ、ちくわなどミックスモダンを想定して材料を買い集めます。ドロソースの入荷が遅れて、今回はおたふくの通常ソース使用ということになりました。
ご用意してお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
by oldpine (2023-10-30 07:37) 

銀3

ご無沙汰しております。久しぶりによろしくお願いいたします。
どろソースは残念ですが、楽しみにしてます。
by 銀3 (2023-10-30 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント