SSブログ

経営破たん [日記]

先日、内定取り消しで問題になった、うちのマンションの販売会社、



○本○合地所。



昨日のニュースで、会社更生法の手続きを取ったとの報道があった。



内定を取り消された学生さんは気の毒だが、入社前で良かったと思う。



ここ数年、そこらじゅうに、この会社が建てたマンションを見つけることが



多かった(仕事柄、普段、いろんな所を走り回ってるので)。



ここは、デザイン優先で、ちょっと変わったマンションを建て、業界では



人気があり、それなりに知名度も高かったようだが、設計は最悪。



うちのマンションは不具合だらけだった。



もう10年経つが、未だに敷地内に不具合回収用の資材置き場が残ってる。



その工事は、建設会社に丸投げしてるようだが、建設会社も、こんなに長い間



不具合対応できてるのは、ある程度、金の調整をしてるはず。



それが今後どうなるか。



補助が出なくなるので不具合改修工事ができません、と言いかねない。





さて、今後、どういう展開にないり、我が家に影響が出るや否や・・・・







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

oldpine

まだ2月だというのに、倒産のニュースがきかれてますね。これで期末の3月だとか12月だ、とかになったときにどうなってるのか・・・今年は大混乱でしょうなあ。あとさ、企業がダメってことは税収も減るわけで、自治体の財政もかなりなところに落ちてゆくと思ふ・・・不安ですがまあやれることをやるしかない、と。正念場は夏以降でしょうかねえ(ケーザイ評論家かよ)
by oldpine (2009-02-07 07:32) 

gin3

>oldpine様
自動車各社ものきなみ減益ですしね。想像が付かないくらいの額ですが。
おっしゃるとおり自治体への納税額も減りますよね。
補助金ばらまいてる場合じゃないでしょね。くれるもんは欲しいけど・・・
うちの会社、反して人員募集してるんですが、すごい数の応募があり、見てると、現在の経済状況や雇用問題がちらほらと。
が、仕事を甘く見てる人間も多数・・・
履歴書の写真に、Tシャツ、茶髪はないやろ!と。
by gin3 (2009-02-07 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1