SSブログ

今年のゴールデンなウィークは [日記]

今年のGWはきっちり前半と後半に分かれてしまい、たくさん休める人は何連休でしょう?
書くのもうまやらしいので、あえて書きませんが、前半は普通に3連休。
1/1の地震での破損設備の工事が、4/30、5/1に予定されており、確認の為に通常出勤。

58暫定.JPG

その3連休は、久々に車三昧、というより工作三枚。

朝から会社へ出向き、先日の加工品に合わせた切った貼ったの大工作を。

GW後半は7カ月ぶりに自宅へ帰省する予定でしたので、それまでに工作を終わらせようと頑張りましたが、ある程度できたところで、うん、これじゃないよな?

とはたと思い付き、急遽、暫定状態で工作を中止。

そのままGW後半へ。
地震対策の工事は順調に進み、予定の工事は早めに終わったんで5/1の夕方から神奈川へ向けて出発。

ここ最近、何度か調整していたトーの確認をしながら北陸道を走りましたが、安定した直進性で一安心。
タイヤの騒音は、これはタイヤのせいだと諦めました。

319お決まり.JPG
16:30頃出発し、渋滞もまだ発生していない5/1の夕方以降、道中全くフリー。

通常だと80km/h規制の区間もほぼ100km/hで規制は無し。

22:30には自宅に到着し、GW後半の始まりです。

ですが何か予定があるわけではなく、買い物予定などに付き合うだけです。

暇なので工作する時間は取れたんですが、付けたり外したりする場所もない為、工作は封印。
その代わり、休み明けから行う作業の為、富山のホームセンターではおいてない材料を買いに、いつものホームセンターへ。

やはり品ぞろえが全然違うなと、感じながらも休み明けの工作の為に必要な材料を購入し、その日の夜はお約束の逸品を。

320お決まり.JPG

たこ焼きか、こいつか、いつもどちらかリクエストされるんですが、今回はお好み焼きで。

最近は一人でもできるようになりましたが、やはり一人で食べるよりはね。

結局自宅には3日ほど滞在しましたが、ただボケーと過ごしただけ。

まー久々にこういうのもいいかと、何もせず過ごしましたが、何もしないならしないなりに時間のたつのは早く、あっという間に富山へ戻る日が。

最終日の1日前に戻る方が空いてるだろうと走り出しましたが、行楽地近くはそれなりに混んでました。

それでも10:00に出て16:00には到着したんで空いてた方でしょう。

途中、一瞬クランウンにロックオンされかけましたが上手く難を逃れ、無事GWは終了!

6日の今日もお休みですが、会社に出向き神奈川で買った素材を加工、工作し1日自分のことで時間を使い明日からの通常業務に体を慣らしておきます。

とにかく、元旦の被災から何となく気が休まらず過ごしてきましたが、少しは気分は晴れたかと

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント