SSブログ

どか雪対応 [stageaの部屋]

神奈川は時々、ドカ雪が降って交通が麻痺する。



昼頃から振り出して、帰宅ラッシュ時に積もってると、夏タイヤ&チェーン不携帯

で、立ち往生する車が現れ、渋滞を巻き起こす。



前の晩から降ってたりすると、車は諦めたりできるからいいんですけど。



今年の1~3月はとりあえずチェーンのお世話にならずにすんだけど、

いつ、どか!って来るかもしれないから、年明けにはノーマルタイヤ+

チェーン携帯するかぁ



なーーんて、考えてたらふと、気が付いた。



うちのマンションのPは機械式。

地下に潜るタイプなので、車の周辺は雪は積もらない。



でも出す時って、前は積雪。陰になる所なので下手すると凍ってる。



機械式Pのパレット内ではチェーンは巻けない・・・・



つぅーことは、

前日から積もってしまうと、車は出せなくなるわけです。





うぅ~ん、困った。



タイヤ替えてもチェーン役にたんじゃん!





電球BLOGランキング投票へポチロケット



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

和泉

おひさしぶりぶり~。
そういう場合でチェーン巻くには、根性でスコップ使って除雪すべし!!
いくら凍ってたって、まっすぐゆっくり走れる位には除雪できるでしょう。
なんて・・・そこまでやるなら、雪ふってたら車で出ないのがよろしいのかも。
そんじゃぁ、またね。
by 和泉 (2005-12-02 17:24) 

銀3

あ~らお久しぶり。
その除雪した場所がまた通路になるんで
そこでチェーン装着してるとヒンシュク
もんなんですね。
そっ!おっ猿とおり車で出ないのが確実
なんですが、そうもいかない場合が多々
あるんで・・・
by 銀3 (2005-12-02 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0