SSブログ

欧州 ドイツ編 [お仕事]

かなり早い時間に、スペイン サラゴサのHOTELをチェックアウト。



毎朝通勤で使ってたタクシーもこれが最終日になります。



ここで、軽く事件が(/o\)あぁ!



空港へ着いて一息ついていたら一人足りない!

3台に分乗して空港へ来たのですが、全員その一人がどこかの車に乗ってるものだと思い

気にしてませんでした。

いないのは知ってたんですが・・・・



慌てたのは引率の海外営業部の若手社員。

『急いで戻るしかない!飛行機の時間は・・・うぅー何とかなるか。よし、タクシー!』

と、手を挙げて止まったタクシーから、その彼が・・・



実はその彼、一行の中で、一番若かった(確か24歳くらい)んですが、彼は、

初めての海外でなのか、それとも食事が合わなかったのか、いや、いつものことなのか、



腹を壊していました。



タクシーに乗り込む時間になって、急にまたもよおしてしまい、トイレに入っていたところ置いて

いかれてしまったのです。



とりあえず、一同ほっとしたのですが、その彼が急に



彼:あっ



一同:(・_・)エッ......?



彼:・・・こっこれ・・・



若手営業:・・・||||(;-_-)||||



若手営業君、HOTELのキーを持ってやはりタクシーに乗るはめに



さて、HOTELのキーを持ってきたまま、一人タクシーに乗り遅れてきたお騒がせの彼、

着くなり、腹減ったと   ~(--;)いいねぇ若いってのは・・・・



先ほどの営業君も何とか時間には間に合い、全員無事、ドイツへ向かう飛行機に

搭乗。機内のかる~いサンドイッチを食べながら、途中眼下に広がるアルプスを見て大はしゃぎ

img20051209.jpg



朝が早かったので眠りたかったのですが、狭い機内だし、飛行時間的には2時間ちょっと。



それと朝の大騒ぎがあったんで、なんか目がさえて、結局、ドイツに着くまで一睡もせず

騒いでおりました。



しばらくすると、ドイツ上空にはいった(たぶん、そう言ってた)とアナウンスが入り、下を見ると

確かに高度を下げ始め、ドイツの町並みが目視できるようになってきた。



いかにもドイツ、というのかヨーロッパ的な建物が並び、鉄道の周辺だけ見ていると、何か

精巧な鉄道模型のように見えてくる。



そして、高度もかなり下がった頃、これからお世話になるOPEL本社が見えてきた。

img20051209_1.jpg

空港に近づくとはしゃいでいた一行も少し疲れた様子で、おとなしくなっていた。



営業君は、このOPEL本社工場が一番難所だという。



なぜなら、本来今回の不具合対策ツアーは13人全員で4ヶ所を行脚する予定だった。



スペインが終わって、ドイツがOPEL本社と別の場所、最後にオーストリアの予定だ。



ところが、スペインを立つ前に営業君が確認したところ、OPEL本社で修正する予定の車が

行方不明で集まっていないらしい。



台数的には10台ほどで少ないのだが、原因は現地に着いてから確認するしかないのだそうだ。

元々、今回の訪問に対し一番非協力的だったのが、どうもOPEL本社らしく非常にやりにくいらしい。



ドイツに着いた一行は、ここでお世話になる『OPELお客様相談室』のような部署にいる、かなり

年配のおじさんと、i社ドイツいけめん営業さんと落ち合った。

早速、今日泊まるHOTELへ案内してもらい、一息ついてから全員で、少し早い夕食にしようと

いうことになった。



そこで、先ほどのOPELに車が集まらない為、これから新らしいフォーメーションで対応すると、

困った思わぬ作戦が発表された!!





電球BLOGランキング投票へポチロケット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0