SSブログ

脱・ユニクロ [日記]

もう、ここ数年、服なんか買ってない。



流行も良くわからないし、もう、そんなにカッコつける歳でもないし。





でも、痛んでしまったら仕方ない。



もう6年以上前に買った、ちょっとミリタリー調のコート。



ユニクロではないが、かな~り安売り衣料品店で、確か1000円以下で



買ったもの。





次第に内部の保温用の綿が、毛玉になって表面から出てきだした。





1000円以下のくせに縫製とかしっかりしてて着心地も良かったが、



毛玉があちこちから出てくると、ちょっと着るには恥ずかしい。





安いものでいいから、と、久々にユニクロまで行ってやった。



で、5分ほどで出てきた。





値段の割にはデザインが、なんか、・・・それに、以前よりチープ感が・・・



いや全ての商品がそうではないのだが、昔ほど、安い!、でもこれいいじゃん!



と、思えるのが無い。



img20071227.jpg



これなら最近の作業服屋の方が、まだ、ちょい気の利いたデザインのものがある。



メーカーやブランドなんか全く気にしないから、ホームセンターでも行くか、



と、お店を出たが、どうせならと近くのジーンズ屋もよってみた。





いや、しかし、ジーンズ屋なんてもしかしたら何十年ぶりかもしれない。



それこそ、デニムパンツも10年くらいユニクロばっかり。



で、きっと高いんだろーなー、と先入観を持って入ったが、



あれ?これ、そんなユニクロと変わらんじゃん!しかも、デザインいいし!



う~ん、たぶん、同じ中国製。でも、もう安いだけではユニクロで買い物もないか。



というわけで、約5千円ほどで買ったコート



なんか、襟や袖のこれでもかという毛が、なんか暖かそうで。



img20071227_1.jpg
img20071227_2.jpg


デザインも、結構、好きな方。





嫁さんに言わすと、若い人向けじゃん、と簡単に切って捨てられそうだが、



いいじゃん、別に!









電球BLOGランキング投票へポチ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

モンチッチサル

銀3さん、こんばんは。
最近のユニ○ロは以前のように安かろう悪かろうでは無く、値段もそこそこにデザインもそこそこになってきていますね。
たしかにジーンズショップの方がデザインなども豊富で後々考えると良いと思いますよ。
若いなぁ~!
by モンチッチサル (2007-12-28 23:02) 

銀3

こんばんは。
そうでしょう。何か最近パットしないでしょ、ユニクロ。
耐久性も落ちてるような気がします。
by 銀3 (2007-12-29 00:17) 

oldpine

ワタクシ的にはユニクロでいいぢゃないか、というスタンスではなく、ユニクロとポロバイラルフローレンを実物で比較してユニクロ買ってます(まじ)。まあ価格も違うので単純比較とは逝きませんし、モノにもよるのですが、たとえばBDシャツなんかでは縫製、、素材、価格ともにユニクロの圧勝ですし、ことベーシック衣料、という観点では世界レベルで見てもイイセンいくね。耐久性能は落ちてるけれど・・・
ベネトンなんかはもろにやられてるとみた。
GAPのスタンスも気になるところですが、結構つぶしあってるのかな?
ところで画像のジャケ、若いっす!銀3ステキ~(爆)
by oldpine (2007-12-30 09:40) 

銀3

さすが、比較対象が違いますね(^^)
私の場合、ブランド物は良くわからないので、比較よりその時の直間みたいなので決めてます。たぶん、そのビビ!てのが最近ないんですよ、ユニクロ・・・あと、何か最近細身デザインが多くて・・・前はもっと万人向けっぽかったのに、いぱーん的な40代体型には・・・・・・・・・(以下自省)
by 銀3 (2007-12-31 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0