SSブログ

卒業 [日記]

先週、車を盗まれて傷心中ではありますが、昨日は、長男の小学校卒業式が



ありました。img20080320.jpg





12年なんてあっという間です。小さい時、少し入院するような病気が



ありましたが、無事、卒業です。



4月からは当然中学に上がるわけですが、本人はどう思ってるか判りませんが



親としては、次の高校受験やその他いろんな経済的なことがのしかかってきます。



ますます大変にはなるんでしょうが、そういうのを抜きにして、



また無事3年間を満喫してもらえたら、と思います。



で、卒業式の後、近くのファミレスへ、仲のいい家族と昼食に出かけたのですが



まぁ知ってはいたのですが、今の子供達は、もう携帯電話を持ってます。



特に女の子はほとんど全員!



息子には持たせていなかったのですが、卒業式の後、友達どうしメアド交換があったそうなんです。



当然持っていないので(家のPC用アドレスは持ってるけど)肩身の狭い思いをしたそうです。



私の小学校卒業時には考えられなかったことですが、昔は第二ボタン、いまはメアド、ですか・・・・



ただ、物騒な昨今、セキュリティーや緊急連絡の事、また小学校と違い行動範囲も広がるだろうと、



卒業祝いのつもりで、携帯を持たせてやりました。img20080320_1.jpg



たまたまauで、新規だと全機種0円という情報をつかんだので



その後直ぐau shopへ。





なぜか奥さんまで機種変更(これも機種限定で0円)してしまい、



私の携帯が、家族で1番古く、機能も負けてるものになってしまいました。



まぁさほど使わないし、いいんですけど・・・





以前、新聞でも読みましたが、かのN産ゴーンさんも、使用時間や使い方のルールを決め、



子供達に持たせてるそうですから、いぱーん家庭の家ではちょうどいいタイミングだったかもしれません。





しかし、息子の携帯のカメラ、500万画素以上!



私のデジカメ400万画素。





もうこういう商品は、買ったら数ヵ月後に機能遅れですね・・・



消費者はうれしいのかもしれないけど、開発関係の方々は大変だそうです。



さらに、こういう開発ってほとんどアウトソーシングだそうで、下請けはもう、



言わずもがな・・・・・





電球BLOGランキング投票へポチ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0