SSブログ

3回目の整備交換 [OPELの部屋]

いや〜本当は7/12位にupしようと思ってたんですが、突然の視力の低下。
結果、前の二つのBlogになるわけですが、手術から入院なんて5歳の時以来。
その時は扁桃腺の除去手術でしたが、手を切ったなどの縫合手術以外では46年ぶりです。

01SACHS.JPG
そんなオーナーの手術の前に、オーナー自ら
車の方の手術を実施。
3回目の足回りPARTSの交換です。

交換前はMONROW製。およそ4.5万kmほど
の使用です。

丁度一般的に言われるショックの美味しい
ところも過ぎ、ギャップ通過時の落ち着きも
無くなってきたところ。

個人的に一番フィーリングが好きなSACHS製が、カタログ復活していたのを見つけたのが
昨年末位だったか。

18アッパーマウント.JPG
次は絶対これと決めていたが、交換の必要
になる走行距離まで維持できるかが肝。

丁度車検もあり、無事通過を受け恐らく
この車用となると在庫はないと踏み、
そのまま発注。

予想通り2ヶ月ほどかかるとのこと。
まー想定内であり、丁度先に書いた走行
距離に届く頃でもあり、計算通り。

12リア取付後.JPG
結果的には約1.5ヶ月で入荷したんで、
天気と仕事の都合、そして今回はkitでの交換
だったんでアライメントの調整タイミング
(お願いするお店の空き状況)
を考慮し、7月の頭に交換、その1週間後に
アライメント調整、その後ウキウキ!

のハズが、自分の目の不具合です。

いや、予想していた通り、SACHSは優秀で
アライメントがしっかり調整された車体は
安定この上なく、満足できたんですが。

sachsエンブレム.jpg
車の手術は無事成功で、他にも経年劣化の
補修をしなくちゃいけない部位があり、
この夏もお楽しみ目白押し?

の予定がすっかり狂ってしまいました。

でもこれは、『チョット休みなさい!』

ということでしょうかね。
うちの会社は特に夏休みもないし、仕事
も立て込んでいたから疲れも溜まってたかも。


ということで早く治して、車弄らないと。

仕事はほどほどに・・・・


したいけど・・・・


無理かな・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0