SSブログ

うちゅくちー [Audiの部屋]

昨日までのweekdayは、梅雨らしい天候が続き、若干湿度は高いものの気温はさほど上がらず、割と過ごしやすい日が続きました。

木曜日には会社の研修用で使う動画撮影を行う為、1日中表にいたんですがさすがにヘロヘロになってしまいました。

そんな状態の中、明日車が出来上がってくると。

メンテ後リア.JPG
1週間前に、自宅お隣の車に付けられたドアパンチ修理と、本当はその日に出す予定だったコーティングのメンテが終わり戻ってきました。

最初のコーティングから戻ってきた日も雨。

メンテから戻ってきた日も同じく雨でしたが、コーティングの出来がどうなのか、これはこれで確認できるので良し。

さすがにいくらコートしていても、ボンネットやルーフなど直射日光をダイレクトに受ける空に向いた面は、1年とは言えウォータースポットが目立ちだします。

今は自宅も青空、会社でも青空なので、24時間雨風を防ぐものはありません。

横浜の自宅は機械式Pの2段目なので、上段パレットが屋根になり更に地下に埋まりますので、かろうじて夜中だけ風雨は防げたんですけどね。

メンテ後フロント.JPG
それはともかく、今回事故修理もあり、修理し再塗装した部分は再コーティングになります。

でもそこはコーティング屋さんの判断で、本来磨き無しのメンテ予定でしたが磨きを全体に入れバランスを取ってくれました。

そのおかげで、上面に出始めていたウォータースポットはかなり綺麗に均され、より滑っとした艶が蘇りました。

車が届いたのは午後なので、非常に美しく仕上がってきたのを明るいうちに確認できましたが、夕方まで雨が降り続け、折角のコートでも汚れてしまいます。

仕事が終わってから軽く洗車し、照明の光だけで見てみると、明るい時に見るのとはまた別の艶めかしさが。

黒は汚れるとかなりみっともなくなりますが、綺麗に洗車した後の美しさを見たらやっぱり黒も捨てがたいですよねぇ。

とにかく、事故の保険により、元々自己負担予定のメンテ費用まで出してもらえたので、これも、”わらしべ” ですよね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント