SSブログ

早々と、4回目 [Audiの部屋]

だんだんと、という表現が当てはまらないぐらい急激に寒くなってきているここ富山。

朝晩は10度台まで下がることが多く、布団から出るのも厳しくなってきて、昨日は1日雨で部屋の中も20度を切り、昨シーズンに購入したヒーターを引っ張り出しました。
これではコタツを出すのも時間の問題か。

テールゲートカチャ音.JPG
車の冬支度もそろそろ考えないと行けないのですが、既にスタッドレスは4シーズンを使用。
ここ富山に来て、しっかりその役目を果たしてくれたので、今年は早めに新調。
またしてもアジアンスタッドレスですが。

245-40-18のサイズでも4本で4万円切り。
これで、富山でも問題なく走れたので安定のリピートです。

この冬はこの車を購入し2回目の車検もありますし、経費はなるべく抑えたいと。

そんな冬支度の中で一つ気になっていたのが、寒くなると発生してた、テールゲート辺りからのカチカチ音。

最初は載せてる荷物か何かが当たっているのかと思っていましたが、そうでも無さそうなので今日調査を。

ガタや外れかけてるような部分が無いか所々触っていたところ、写真のテールゲートヒンジをカバーしているプラ部品が、”カチ” という音と共に、どこかにはまったようで。

144今年4回目鍋.JPG

偶然とはいえ、当たりでした。

他にはガタやゆるみ部は見つからず、帰りにはすっかり無音に。

数年来の悩みがいとも簡単に偶然治ってしまいましたが、色々調べるのにそこそこ時間をかけていましたので、体は思ってる以上に冷えてしまいます。

そんな時は、今年すでに4回目。



です。

145鍋4回目.JPG
前回から2週間しか開いてないのに、です。

いつものスーパーで鍋野菜の盛り合わせが、この野菜高騰の折非常にリーズナブル。
普段、接種が少ない野菜もたくさん取れますし、とにかく温まれます。

さすがに晩酌込みなので、”締め” の雑炊やラーメン、うどんは控えてますが。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント