SSブログ

仕事のわらしべ4 [お仕事]

さー就職活動だぁー



でもこの時代便利になりました。web上でリクルート関係のHPで個人情報を登録しておくと

求人募集や、面接応募とかできてしまいます。



私もある会社で登録しておりましたら、『来ませんか?』のDMが。

33z.jpg



でもレベルが違いすぎる会社でしたし、TOIEC 600点以上とか求人広告に書いてるし、年齢も

募集年齢より1歳年くってるし、で躊躇したんですが、まー、受けるのはだーただし、受けて

みるか!

ということで面接に望みました。

今回は、新人の年齢ではないので、そのまま引き続き同業種での面接受験になったのですが

面接に来られた課長さんからは、生産技術職のにおいがぷんぷんとしており、話の節々に

『いぃ~よぉ、入社してよぉ~、いっぱい仕事あるよぉ~』

と、いやーなオーラが出ておりました。

前会社の面接時とは違い、なんかすごく不安がよぎりました。それは不合格になるかどうかの

不安じゃなく、ものすごい仕事量の中で忙殺されるのではないかという、恐怖でした。



結果は早かったです。その日の夕方にはMLで合格のお知らせがありました。

一物の不安を感じながら、給与その他待遇の大幅なレベルUPの誘惑に負け、入社を決めるのでした。



これが後で思わぬことに・・・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0