SSブログ

仕事のわらしべ3 [お仕事]

img20050702.jpg
とはいうもの、一応一部上場企業で、棚牡丹で入社したようなもんですから、まぁ働いてみましょうと、

働き始めたのですが、中途採用なので教育無し、現場研修無し、でいきなり即戦力ぅ~て、まだ同期に

なる人たちだって正式配属されていないのに、なんで即戦力になるのよぉー。

むちゃくちゃでした。



ちょうど、その会社でも新しい技術がてんこもりの設備を立ち上げたばっかりで、私の上司はその

担当、1日のうち数分しか席にはおらず、入社当日も夕方少し挨拶しただけでした。



あぁ先が思いやられる~と、いいながら、その設備担当で3年、その他の車種の設備担当で2年、その後

タイでの生産車担当で延べ2年ほどタイへ、等々、いやいやながらも12年も同じ部署にお世話になって

おりました。



結婚もし、子供も出来、マンションを購入し、さーこれから!て次期に、なーーーんかおかしい!と

考え始めました。



というのは、かなり会社が危なくなりはじめたのです。明日の仕事はなに?という状態が続き、希望

を持てなくなった私は転職を考え始めました。



でも、家庭が出来、長期ローンを抱えた身では、そう簡単ではないと約1年悩みました。

結局、会社が早期退職制度で退職者を募集しだしたので、これにのっかり思い切って転職することに

しました。

だって、こんな状態じゃ、残るのも、外へ出るのもどちらもリスクが高いんじゃないか?と私なりに

判断し、家族を説得し辞めた訳です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0