SSブログ

よくやってたよなぁ [お仕事]

神奈川で仕事を始めた某i社でのお話。



入社後、3ヶ月ぐらいたつと、現場でも顔が知られるようになり

ちょっとづつではあるが、仕事もやりやすくなってきた。



入社した年の冬休みに、初めて自分の手配した大きな工事が

あり、何とか無事に完了することができ、ますます現場での認知度

が上がった。



認知度が上がると、それなりに仕事も増えてきて忙しくなってきた。



そのころはまだフレックスタイムもなければ、完全週休2日でもなかった。

休日出勤したあとの振り替え休日取得なども、あまりうるさく言われなかった。

うるさかったのは3ヶ月連続で50hの残業が続かないようにとだけ言われていた。

(つまり、つけるなと)



気がついたら、2日/月しか休んでいない時期もあり、よくそんな勤務してたなぁ

と我ながら感心してしまう。



そんな時期、ほとんど現場で仕事していた為、設備保守の部署にいる若い連中と

仲良くなり、週末になると飲みに行っていた。

彼らは隔週交代で夜勤に入るのだが、私がいつも夜勤まで残業しているので、毎日

昼夜どちらのメンバーとも会っていた。

だから、おのずと打ち解けたのかもしれない。



一度こんなことがあった。



生産が順調で、土曜日もラインが動いていたが、設備改造工事の立会いがあり、

ライン停止前の16:00に出勤、だいたい23:00に帰宅。

軽く風呂に入り、そのまま近くの繁華街へ。



そこにはさっきまで一緒に仕事してたメンバーが必ずいて、盛り上がった。

そのころはスナック(古!)も2:00くらいまでやっていたので、終了までいすわり

その後、お店の女の子もいっしょに焼肉やへ。

気がついたら朝の5:00。



私といっしょに飲んでいた若いのとは、実はその日も休日出勤がまっていた。



一応寮には帰ったが、寝るとたぶん起きれないので、シャワーをあびそのまま出勤。





ちょうど、お盆前の暑い時期で二人とも朝まで飲んだアルコールが、昼までには抜けて

しまうほど大汗をかき工場内を走り回っていた。





こんなような生活をある時期数ヶ月間、も続けていた。



今思うと体力や忍耐力もすごかったけど、飲みすぎで体重もすごかった。

でもこんなことでしか金も使わなかったので、(使う暇が無かった)まぁ

それなりに楽しかったのだが。



でも、現場でいっしょに苦労する若いのと、コレができたからストレスも

溜まらずやっていけてたのかもしれない、と最近、特にそう思う。



その時もそうだったが、会社の部署の飲み会は、ストレス吸収の場になってた為、

現場の人間と飲みに行くのだけが楽しみだったのかもしれない。・・・・泣く





なーーんか、ここ数年、発散できてないよなぁ・・・・







電球BLOGランキング投票へポチ

星トプログランク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0