SSブログ

PCの不調 [日記]

かなり更新をサボっていた。



ネタは色々あったんですが、ここ最近、どうもPCの動作が怪しい

ので、その対策でPCを触っていました。



で、BLOG更新はできず。





以前から、長時間使ってるとフリーズしやすかったんですが、



最近は、いきなり落ちて再起動モードになり、勝手に落ちたくせに、



イレギュラーな電源OFFをこっちがしたかのように、毎回ディスクスキャンが起動する。





このPC、故銀ちゃん(OPELの部屋:アストラ他界参照)の保険代を一部回して



初めての家用PCとして友人から安く譲ってもらった。





もう5年近くなるので、故障が出てきてもおかしくないのかもしれないが、なんせこう見えても

(どう見えてんねん)



PCは素人。温泉





HDが消耗品であることをつい最近知りました。



その他メモリーの増量やら、なんやら、動作を軽くする方法もあんまりよく判らないので、



聞きかじり程度のことしかやってきてなかったんですね。



そこへ最近は子供や嫁さんが、やたらメモリー食うHPを閲覧してるもんで、凍りつくのは

日常茶飯事になってました。



非常に危険なんで、先日データのB/UPを取ろうとしたら、外付けHDを立ち上げたとたん

凍りつきやがって、3時間くらい、強制終了と再起動を繰り返すしまつ。





流石にこの状況を、家の大蔵大臣もよくは思ってなく、難なく買い替えの許可が降りました。

(今のままでは、大好きなBB TVの韓流ドラマが見れないから)



そこで、前々から新聞広告で安く出ている某アメリカ企業の『出る』のHPで、価格調査を開始し!



確かに安い!が、素人だと何をどう組み合わせたらいいのか最初は戸惑いますね。



それと、割引クーポンが色々あって、同じシステムでもクーポンやキャンペーンを見落とすと

かなり価格の差が出ます。



いや、勉強になりました。





これで、98SEともお別れできそうです。



だいたい、このBLOG文章書いてるときにもパソコンのFANが回りっぱなしで、うるさくって仕方ない。





電球BLOGランキング投票へポチ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0