SSブログ

レア物、か? [お仕事]

カテゴリーは悩んだけど、一応関係してたので



OPELで。





前にいた会社で、社員にのみ販売されたミニカーです。

img20060305.jpg



販売促進のためかどうかわかりませんが、限定早い者勝ちで社内販売されました。



確か、新車購入すれば同じ物をディーラーでくれた時期があったような・・・



恐らく、乗用車だけでなく、RVも撤退することが決まったころだったので、記念の為に買っておきました。



プレミア付くとは思えませんが、どこにも売っていない(たぶん)のでレアだと思われます(^^:)











次は、タイに仕事で行ってた時、現地staffにOPEL乗りがいたので、ディーラーの

OPT品カタログを持ってきてもらい、そこに載ってたのをそのstaffに頼んで買いました。



OPELトルーパー

img20060305_1.jpg



これはisuzuが生産しOPELにOEM供給していた車ですが、この次のモデルは国内でもISUZUウィザードとして販売してました。



欧州では割と売れてたよう(ホントか?)なので、一応ミニカーが存在しており、日本名ミュー(これの2ドア SUV)のミニカーもありましたが、私は買いませんでした。



写真のミニカーは最初、子供の土産用に買ったんで、2、3日で傷だらけ車高短仕様になってしまいました。





でも、ISUZU車のミニカーといえば、117cupeやベレットGTなら今でもトイザラスや模型店などで見つけられますが、それ以外は皆無ですからね。

グリルのロゴはOPELですが、これも珍しい?と思います。



あっトミカにはELFの働く車シリーズはたくさん有りますけどね。





最後は、何年か前に信州で毎年開かれるフランス車の祭典、フレンチブルーミーティングで、ミニカー屋さんが出展していて、そこで見つけたのがコレ。



OPELアスコナ400



img20060305_2.jpg



isuzuアスカの兄弟モデルとされてます。



この下のクラスにOPELカデットというのがあって、FRジェミニと基本設計が同じで、まんまジェミニがカデットとして欧州で販売されていました。





そんなウンチクよりも、やはりミニカーとして存在していたのが珍しかったので即座にget!



結構、お安い値段で買ったように記憶しています。





ミニカーは好きですが、熱心なコレクターではないので、OPEL物や自分の乗ってる車のミニカーは買ってるんですが、なんせ実車がある意味レアなんでおもちゃにもならなくて。





そういや、今乗ってるstageaのミニカー、京商から出てたんですが買い損ねました。・・・



あんまり売れないんで直ぐ絶版になったとか。





これもレアか?





電球BLOGランキング投票へポチ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0