SSブログ

とうとう機種変 [日記]

img20070117.jpg

ようやく、ようやぁーーーく、変更した。



そ、携帯です。





前のはもう5年以上使ってた。



バッテリーも弱り、一回数分通話しただけで要充電状態になる。



メールなんかした日にゃー(猫ひろし)



気が付いたら電源落ちてます。





いや、バッテリー換えれば済むことなんですが、どうしても気に入らなかった。



7~8年前、Tuka の TK22 ていう、15mm厚の薄ーーい折りたたみ式を使ってた。



カメラも付いてない超シンプルなやつ。



ポケットに入れても邪魔にならず、かなりお気に入りだった。



それに、家族も一応Tukaユーザーだった為、割引など助かってたはず。





ところが、引っ越した先の自宅マンション内だと、電波状態が悪く不便だという話になり、



バシバシ



アンテナが立つ au に変更させられてしまったのです。



当然、家族割りの名目で・・・・





で、その時、auにはTukaのような薄型は無く、がんばって25mm。



仕方なく、その時最薄で、新規だと 1円 の機種でがまんしたわけです。



そして、気が付けばもう5年。





ふと、立ち寄った某Y田電気の携帯電話コーナーで、これを見つけ一目ぼれ。



音符薄~~い!電波



img20070117_1.jpg



これですよ、これ。この薄さ。



やや、開けづらさはありますが、TK22と同じ15mm!



それに、自分ではほとんど使わない機能が満載!

(要らなくても付いてくる)





溜まり溜まったauのポイントを使い、どこでも平均13,000円くらいで売っていたものを



やっぱり安かった、某相鉄駅内 定期券売り場内の電話コーナーで、ほぼ1万円で、ゲト!





img20070117_2.jpg



色も、銀3 で、いい感じです。





電球BLOGランキング投票へポチ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0