SSブログ

今年も参加!'07 OPEL御殿場OFF [OPELの部屋]

毎年、GW前の桜の季節(元々、花見OFFだった)、いつからかBBQでうまい物食おう



というOFFに変わり、恐らく、もう10年?



今年も雨の御殿場で開催され、私も、『国産車』でOBとして参加してきました。img20070422.jpg





なぜかこの御殿場での開催は雨が多く、



今年も早いうちから週末の天気が



危ぶまれましたが、見事に天気予報



通りで、雨風激しい中、うまい物食って



きました。





最近遠出もないので、久々に車のエンジンを回してやろうと楽しみに東名に乗ったんですが、



合流車線で加速するといきなりマフラーから黒煙が。



本人同様、相当カーボンが溜まっていたようです。





img20070422_1.jpg大井松田あたりまでは曇りもようでしたが、下りの左右ルートに分かれる



辺りから霧雨のような雨が降り出し、箱根の山は雲で真っ白です。



御殿場を降りたら雨足も強まり、子供達には車内でカッパ着用を命じました。





到着すると既に参加者は集まっており、昨晩仕事で遅かった私が一番最後だったようです。



BBQ小屋に向かうと、風よけでしょうか、今年はタープが設置されてました。img20070422_2.jpg





おぉこれなら相当雨風が防げるか・・・



と、楽観視していたんですが、今年も何度か、焼肉のタレの入った皿が飛んでいきました。



ただ、気温はそんなに低くなく、震えるようなことはなかったのでそれだけは救いでした。





中に入るとバーナーでの火起こしが始まってました。



受付を済ますと直ぐに開催です。





img20070422_3.jpg





毎年、材料切や準備などお手伝いさせていただくんですが、今年は幹事さんにごめんなさいして遅い参加にさせていただいたので、到着後、直ぐ『食い』でした。





食材は・・・・・・・・・



撮影するのを忘れました・・・





というより、食ってる間、皿を持っておかないと



飛んでいくんで、カメラまで持てません。





かなりの量の肉、野菜、定番の焼きそば、そして寒い時にはやはり美味しいトン汁。



あっという間に完食です。



食べながら、まったりと歓談し、いったんBBQ場を撤収、車の置いてある場所で記念撮影。



いつもカメラマンさんが入らないので、ここでUPしときます。



img20070422_4.jpg



尚、当然のことながら完全ノンアルコールでのBBQです。



横のGrでは当たり前のように『有る凍る』があったようですが、止めましょうよ、車乗るんだから・・・





それはさておき、撮影後はいつも借りている大き目のロッジで



マターリ第二部です。



車ネタや過去のOFF会のネタ。考えてみれば、2~30台集まったOFFも過去にはあったんですね。



また、とある参加者さんより大量のお菓子のお土産があり、子供達は大はしゃぎ。



何を隠そう、大量にカバンに詰め込んでいたのはうちの子供たちでした。



恥ずかしい・・・

img20070422_5.jpg
img20070422_6.jpg




とにかく、子供達も楽しんだようで、今年もいい時間を過ごさせて頂きました。



日本国内販売から撤退したOPELですが、オーナーはまだいます。



でもこういう催しはなかな少ないので、参加者は年々減ってきています。



悲しい限りですが、致し方ないのでしょうね。



img20070422_7.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0