SSブログ

コンビニ弁当 [日記]

は、もっぱら、最近の昼飯。



毎日だと飽きてくるので、弁当



だけじゃなく、パスタや冷やし麺、おにぎりと惣菜



など組み合わせて買ってるが、去年の夏、あるコンビニで



見つけて感動し、また買いたいと思っていたのにその後



見つからなかった。





でも、今日、某家族マートでそれを1年ぶりに見つけた。img20070729.jpg



これである。



いわゆるタイ飯!



『ガイ』は中に入ってる野菜

『パット』は炒める

『ガ』は鳥

『パオ』はご飯



味付けはなかなか本場に近いのだが、やや上品で辛さも臭いも



押さえられている。



上に乗っかってる目玉焼きもうまく半熟にはしているが、お店でチン



すると硬めの半熟になり今一歩。



が、でも良くできてる。



かなりお気に入りの部類。





タイでは鳥の代わりに豚を入れたもの良く食べた。



卵も、油に生卵を投入し揚げたものを載せるのだが、



やや臭めの油で揚げたのがまたいい!



それを懐かしく思ってよく作るんだが、なんか足らん・・・
img20070729_1.jpg




し、なんか違う・・・





いやしかし、これ、お勧め。



たぶん夏だけの限定品でしょうが。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

oldpine

プリックナンプラー投入+パクチー添えで現地の味再現、とみた!私も探してみます!
おいまつえんはエスニックモウド全開でつ。またきてね!
by oldpine (2007-08-02 06:58) 

銀3

そうなんです。ナンプラー+パクチー。
でも上記は冷蔵庫に入れることを禁止されているので
足らない味のままでしょね。
>エスニックモウド全開でつ。またきてね!
そうそう、老松園エスニックメニューの中にカニ玉カレーて
あります?
いや、無くても作れば相当旨いのができそーですが。
by 銀3 (2007-08-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0