SSブログ

ご冥福をお祈りいたします [BIKEの部屋]

今朝からnewsで見た方も多いと思いますが、YAMAHAのロードレーサー



阿部典史さんが交通事故で他界されました。



事故詳細は、newsやweb上で流れておりますのでここでは触れませんが、



残念なことです。



私が彼を初めて見たのは、数十年前のWGP鈴鹿戦のTV放送でした。



確かサテライト参戦だったと思うのですが、そのときの欧米のTOPライダーを



豪快なスライド走法で抜き去り、日本のファンのみならず、世界のTOPライダー



達が彼の出現に驚いたと思います。



そして、世界最高峰である500ccでも3度も優勝しており、他の国でも人気のある



ライダーでした。





まだ30代のこれからという年齢でしたのに非常に残念で仕方ありません。

img20071008.jpg




心よりご冥福をお祈りいたします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0