SSブログ

うちも、クリスマス [日記]

img20071226.jpgを、21日にやりました。



今年もサンタさんは来ませんでしたが、私には。



できればミニスカはいた26歳くらいのサンタさんが



寝てる間に乗って・・・・いや、来てくれれば・・・





それはさておき、世間ではうまい具合に3連休にイブがあり



イルミネーションのきれいなみなとみらいや、お台場なんかは



かなりの渋滞及び人・人・人でした。





今年はそんな場所に、仕事では行きたくないぞ!とばかり気合を入れておりましたが、



事故や故障は水物、腫れ物、厄介者。



いつどこで起きるか判りません。



昨年は、人と車で大混雑していた、横浜馬車道どおりに



高級外車の事故車を救援に行き、到着まで2時間、その周辺から脱出するのに



1時間と、楽しむ人たちやきれいなイルミネーションを見ながら、催してくる生理現象と戦っておりました。





でも今年は幸いにも、そのど真ん中に突入することはありませんでしたが、



みなとみらいとお台場の両方を、高速上から往復で眺める羽目になりました・・・・



・・・ラジオからの山下達郎をBGMに・・・





もう、えぇっちゅぅーに!





さて、我が家のクリスマスはいつやろうかと、考えたところ、3連休の前の休みの21日がちょうど私のお休みだったので、3連休前に済ませてみました。





去年も奥さんががんばって手料理こさえてくれたのですが、今年は仕事が有るので



手の込んだことはできないと、





言いながらもこれです。img20071226_1.jpg





ほんと、頭が下がります。





家族で外食となると、それ自体も高いし、移動の交通費もいるでしょうし、



まして車で移動した日にゃガス代かかって仕方ありません。





家でやるのが一番のんびりできてよかです。





お酒も飲めるしねぇ。img20071226_2.jpg



本当は、ワインと行きたいところですが、明日からは3連休。



がっつり仕事です。





ですからこれ1本で我慢!・・・・できませんでしたので、2本で勘弁してやりました。



でも日にちが多少ずれても、この笑顔です。



ケーキと旨いもの、何より家族でテーブル囲めるのが一番ですから。
img20071226_3.jpg
img20071226_4.jpg
img20071226_5.jpg




終わったけど・・・メリークリスマス!グラス



電球BLOGランキング投票へポチ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

oldpine

メリークルシミマス(爆)!聞いた話ですが、ディズニーシーにハイグレ着たぢょせいサンタ出没情報が・・・(爆)。お互い忙しい季節でつががんばりましょう!!
by oldpine (2007-12-27 08:32) 

銀3

もーいーくつねーるーとー、和尚が2
も仕事です。そういや来年はねずみーらんどは年男(女?)ですね。
アメリカンな施設だから干支は関係ないか・・・
あぁ~がんばろ!
by 銀3 (2007-12-27 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0