SSブログ

もはや定例、葉山BBQ [旨いもの]

世間では、短いながらもGWというものをみな、満喫しているのでしょう。



私も、数年前迄は、10連休とかの会社にいましたが、気分的には10連休なんて



取った事ございません。



休み明けの仕事がそりゃ恐ろしくて・・・



家でPC叩いてました。(遠い目)



さて、過去の辛いおもひでは置いといて、もう既に定例会となってきた葉山邸宅でのBBQ、



今年もお誘いいただき、こどもの日にお邪魔してきました。



img20080506.jpg

もう何年目になるのか、子供達はお互い中学生。



確か初対面は4歳くらいだったかと。



下の娘は、葉山にお邪魔したころは、邸宅の庭の芝生の上をハイハイしてましたから。



それが、もうこんなに(さらに遠い目)





磯遊びの間にお父さん達は火起こしや、料理の下準備です。



でも、この時はもう、だいたい食う人専門なんで、私は火起こし担当です。



ややどんよりした天気で、少し風もあり、何となくいつ降りだしても・・・



というような天候でしたが、



まずは、お通し
img20080506_1.jpg
 

サザエでございま~す。





そして、ダッチなチキンimg20080506_2.jpg



もちろん、中身や焼き方は手がこんでます。



これをダッチオーブンの圧力鍋効果で中までしっかりジューシーに。



その他、いつも通りの盛りだくさん。



まずはこちらのお母さん作、毎年定番物でみんな大好物の↓や、





img20080506_3.jpg               













ホタテのオレンジジュースバター煮



とでも言うのでしょうか、オレンジのほのかな酸味が



また格別で。↓



img20080506_4.jpg



































img20080506_5.jpgそして、まだまだあります。







子供達は相変わらず遊びに夢中で、



ほとんど食わない(もったいない)のですが、



大人、(この日は8人)でも、もう腹いっぱい!







img20080506_6.jpg

































いやぁーーー、今年も満喫させていただきました。



途中、少し本降りの雨があり、料理を屋内へ撤収する事も



ありましたが、大満足で終わりました。img20080506_7.jpg





子供達と一緒に、大人たちも、相当年取りましたが、



長くお付き合いができればうれしいですね。



て、子供達が飽きてくるか、親離れしてしまうとできなくなるのかなぁ・・・





さて、帰りの車中、子供達もさすがに大きくなったので



直ぐに爆睡、てことは少なくなりましたが、何とかUターンラッシュには



引っかからず帰宅できました。





・・・ラッシュって、車?



ハイ、盗難車は見つかってませんが、一応、次期車は手元に来ており、それで行きました。



が、訳あって全貌をお見せできません。



いや、もったいぶるような車ではございませんが、なぜ?なのかはまた後日・・・
img20080506_8.jpg






電球BLOGランキング投票へポチ

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

なべお

前日に頂いた、主催者からのメールに気付いたのが、当日夕方でした。(がっくし)
残念ながら、また来年~、
なーんて言わず、また、飲みに行きましょうねー。
都心に出張の際は、声かけて下さー!い
by なべお (2008-05-07 12:48) 

銀3

>都心に出張の際は、声かけて下さー!い
りょーかい!
て、ほとんど無いんですけど・・・
でもまた飲みたいですねぇ。
by 銀3 (2008-05-07 23:46) 

oldpine

ううむ、こちらへもお邪魔したいぞ!それにしても凝りまくりのBBQだぁ~(驚愕)。主催者の凝りぶり(爆)はあいかわらずタダモノでわないね。
by oldpine (2008-05-09 06:48) 

銀3

>ううむ、こちらへもお邪魔したいぞ!
ううむ、お邪魔していただけると更にスペシャルになるので食う方はタマランチ。
しかし、うちの子供たちは贅沢かも。
葉山といい佐久といい、良いもの食いすぎ。
by 銀3 (2008-05-09 17:58) 

ASTRA

Vectra-C(Sigum?)に見えるんですが・・・
気のせいですよね?{笑顔}
by ASTRA (2008-05-10 16:12) 

ASTRA

それより、ロイヤルブルーに見えるんですが・・{困った}
シルバーライトニングでないのは代車だからでしょうか?
by ASTRA (2008-05-10 16:23) 

銀3

ASTRAさん
>Vectra-C(Sigum?)に見えるんですが・・・
>気のせいですよね?
おっ(^^)
>それより、ロイヤルブルーに見えるんですが・・
>シルバーライトニングでないのは代車だからでしょうか?
代車じゃありません。
中古車ですから色の選択はなかなか難しく、
更に玉数の少ない車種だとなおさら・・・
by 銀3 (2008-05-11 00:55) 

Astra

{笑顔}では、復帰確定ということですね。
おめでとうございます。
BBQ良いですね。
昔の職場では花見の時期にやっていたんですが
そのときは面倒だったのに、やらないと寂しいものです。
お子さんが遊んでくれる今の時期を楽しんで下さいね。
それでは~{走る}
by Astra (2008-05-11 14:22) 

銀3

Astraさん
>復帰確定ということですね。
う~ん・・・
華々しく・・・と行きたかったんですが、
・・・落ちついたら、また・・・
by 銀3 (2008-05-12 00:05) 

せいちゃんR32

みんカラで以前トラバさせていただいた、せいちゃんと申します。
いいタマ見つかったようですね♪
2.2か3.2かが気になるところですが…
続き、楽しみにしております(*^^)v
by せいちゃんR32 (2008-05-15 13:57) 

銀3

>せいちゃんR32さん
>続き、楽しみにしております(*^^)v
続き、書きたいんですが、ちょっと書けないわけが・・・
by 銀3 (2008-05-15 22:46) 

oldpine

>ちょっと書けないわけが・・・
わかった~!!シルバーに塗り替えている、に一票(爆)
by oldpine (2008-05-17 07:09) 

銀3

>シルバーに塗り替えている
ははは・・・
塗らないといけないのは正解・・・
by 銀3 (2008-05-17 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0