SSブログ

あれから1ヶ月 [stageaの部屋]

車が盗難に遭ってから、早1ヶ月。



1件だけ目撃情報を頂きましたが、確認できず、またK察からも特に音沙汰なしで



結局、発見には至っておりません。



img20080416.jpg



色々手をかけた車を盗られたことは残念でしかたありませんが



幸いにも、保険の方で盗難事故として確定した為、



次期車の手を打つことにしました。



このまま車なしでは生活や仕事上、色々不便であり、できる限り



早く準備したいのですが、なんせ、保険金でまかなえる車を



探さなきゃいけない。



うちの大蔵省から言わせれば、レギュラー仕様で、保険金内で買える新車がいいと。



更に自宅マンションは機械式Pの為、高さ・長さ・幅に制約があり、箱型ミニバン系は対象外。



元々私的にはミニバンは好きく無いので、そこはありがたいのですが、大蔵省は、ミニバン信仰が厚くって。



が、しかし、NETで調べてみると、出てきたほとんどが



良くて1~1.5Lのコンパクト車種で、その中の最低グレードか中間グレード・・・・



全く、五感に響かない車種ばかり。



通勤の足だけに使うなら、それこそ燃費のいいコンパクトでいいんですが、



いざ、家族で遠出だ、買い物だ、はたまた大阪まで帰省だぁ



となると、さすがに運転したくありません。



そう、どんな時でもハンドル握るのは私だけなんですから。



だったら程度のいい中古車さがすしかないわけです。



無論、私は中古車でも全くオッケーです。五感に響かない車を新車で買うより



響く車を中古でも手に入れる方が、数段うれしいです。



何とか大蔵省を説得し、NETで当たってみました。



希望は、



形はWAGON、2L~2.5Lで、ステージアの排気量を超えない、色はシルバー



年式はこれまたステージアと同年式以上なので、H15年以降。



最近のガス代高騰を考えると、4気筒で我慢か・・・・



同じステージアだと、下取りや買取は安いのに、販売価格はそこそこ高い。



img20080416_1.jpg他にはTOYOTAアベンシスなんかデザイン的には好き。



でもTOYOTAらしく、『普通の車』だそう。img20080416_2.jpg





レガシーは相変わらず人気で高いし、第一そこらじゅうで見る。



アテンザなんかも結構好きなんですが、これまたそれなりに人気車種で高額。



img20080416_3.jpg







どの車種も、おっ!安いじゃんか、と詳細見てみると、6~8万kmくらい走ってる。



ドイツ車ならともかく、国産車で8万km近くはちょっと・・・



と、五感、予算、形、色、年式・・・etcと、条件に合う国産車はありません。



やっぱり、あれ、かなぁ・・・・





電球BLOGランキング投票へポチ

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Astra

まさか、アストラワゴンターボ?
by Astra (2008-04-17 19:39) 

銀3

>Astraさんへ
いや、さすがにMTはもう^^;)
でも1.8Lは確かに試乗しましたが、あれもありかなと。
C20 Fアスと比べると格段によいエンジンでした。
by 銀3 (2008-04-17 22:59) 

なべお

2Lワゴン、あります!
色がはなぢ色で、平成7年式ですが。(笑)
走行57,000Km、程度極上!(年式相応?)
って、上が中学生ともなると、さすがにFアスでは狭いでしょうねぇ。
by なべお (2008-04-18 12:55) 

Astra

オペル復帰かと思ってましたが残念です。
良いクルマにめぐり合える事を願っております。
ではでは。
by Astra (2008-04-18 21:04) 

銀3

>なべおさん
ハナジ号13年落ちで53000kmとはかなりの低走行ですね。
Fアスはいい車でしたが、さすがにやはり手狭かも。
その点、Hアスは当たり前ですけどかなりの進化ですよね。
結構、初車検での売却車が出ていてお安いのもあるみたいですよ。そろそろ(ぼそ)
by 銀3 (2008-04-18 23:01) 

銀3

>Astraさん
>良いクルマにめぐり合える事を願っております。
めぐり合えました。(^^)
今月一杯の我慢です。
by 銀3 (2008-04-18 23:02) 

oldpine

ヲヲ、撤退ブランドに返り咲きでしょうか?
カッコイイ~(爆)。クルマかえると生活変わるのでタノシミっすね。災い転じて福となす、といきましょう!!それともタイトルどおりわらしべ長者ネライっすか(爆)?
by oldpine (2008-04-30 19:47) 

銀3

>災い転じて福となす
が、続けて2サイクルも来ると何なんでしょう?
当たりと見るか、災難と恐れるか(謎)
>わらしべ長者ネライっすか(爆)?
その2サイクルめが『福』となせば、わらしべなのかも・・・・
とりあえず、今日のBLOGネタの予定でしたが、さらにネタの上乗せがあったので
また後日。
by 銀3 (2008-04-30 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0