SSブログ

たぶん、2,3日の為の準備 [OPELの部屋]

先週の金曜日、関東平野にも積雪の予報が出ました。



が、山沿いで少しみぞれらしきのがあった程度のようで、



自分の行動範囲では雨だけでした。



img20090111.jpg



しかし、大体、毎年、成人式前後が



積雪が多い。



でも、2日ほど残雪があっても、3日目からは



ノーマルタイヤで走れるんですけど、



油断すると、もう一回くらいドカ雪があるんですよね。





だから、一応、履き替えておきます。スタッドレスに。



なんせ、家のマンションは機械式Pなもんで、チェーンを持ってても、



出さないと履けない。



当然、積もると出せないので、2、3日の為に履いておかないといけないんです。



雪が積もったから、出社できませ~ん。



て、言えない会社、職業なもんで・・・img20090111_1.jpg





朝から、屋上から4本降ろし、



わざわざ会社のPまで行き



交換です。



ま、会社行けば広いし、



小さけどジャッキも、



トルクレンチもあるんで



便利なのは便利なんですけど。





ついでに水道もあるので外したホイルを裏まで洗浄、きれいにして、



約2ヶ月は、このノーマル姿です。



前車STAGEAに履いてたんで、若干外径がでかいんですが、山もそんなに



残ってないんで、誤差範囲ですね。





願わくば降っても良いけど積もらないでほしい。



仕事が大変になるから・・・







きっと、積もると今年も見るだろうな・・・・









・・・FF車のリヤタイヤにチェーン・・・









電球BLOGランキング投票へポチ

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

モンチッチサル

銀3さん、こんばんは。
作業お疲れ様でした。
私は車通勤ではないので年2・3回の雪の時『も』そのままです(笑)
銀3さんてアルファベット3文字のロードサービスのスタッフさんですか?
by モンチッチサル (2009-01-11 21:54) 

gin3

おはようございます。
就職して何度か転職してるんですけど、全て車通勤が必要で
逆に、電車の通勤ラッシュは1年くらいしか経験してません。
(前職が某メーカーだったんですが、他社車を所有してた期間だけ)
なので、どうしても必要なんですね。
>銀3さんてアルファベット3文字のロードサービス
写ってますね。BODYきれい・・・
某メーカーでV36のデジタル試作終わった辺りで転職しました。
色々考える所あって・・・
昨年11月までは現場出てましたけど、今は本社扱いの業務にされてしまったので
毎日、PCの前です。
現場出てる時は体使うので体調良かったんですけどね。
座り仕事は体によくありません・・・・
なので、電車通勤でもいいんですが、いつでも動けるようにしておかなくちゃ
いけないので、やはり車いるんです。
by gin3 (2009-01-12 09:29) 

せいちゃん

>・・・FF車のリヤタイヤにチェーン・・・
未だにいるんですね(汗)
これだけFF車が多いんですから、むしろFRのフロントにチェーンの方がいそうな気がしますけどねぇ~
きっと教習車がFRだから、ハナシもロクに聴かないで画像として頭に認識されているんでしょう、たぶん。
>外径差
干渉しなければおKでしょ!
僕のアストラ、オメガ用で車高が約10mmうPしてます(汗)
ロードクリアランスも稼げて、一石二鳥!?
by せいちゃん (2009-01-13 13:23) 

gin3

>むしろFRのフロントにチェーンの方がいそうな気がしますけどねぇ~
何でリアに付けたか理由を聞いたら笑います。
フロントに付けたらハンドルが振動して乗り心地悪いからだって。
目的分かってない・・・
by gin3 (2009-01-13 13:52) 

せいちゃん

>フロントに付けたらハンドルが振動して乗り心地悪いから
(´艸`)ブッ
『雪の日に二度と車乗るな、ワレ~!!(怒)』
って逝ってやってください!
by せいちゃん (2009-01-13 18:01) 

gin3

>『雪の日に二度と車乗るな、ワレ~!!(怒)』
そう露骨には言えないので、遠まわしに
諭してあげます。・・・
by gin3 (2009-01-14 18:06) 

oldpine

うひひ~、ええのうFFにリアチェーン(爆死)。すとけんの人々も大雪で交通マヒとかいってないで、はよスタッドレスはけや、と(完全意味明瞭)。甘えとったらおまいらしばくで~、ホンマ、と(爆)、いってやりたい毎日でしょうねえ・・・ご苦労様でございます。すとけんの大雪はこれからが本番。きばってや~!!
by oldpine (2009-01-14 19:12) 

gin3

>すとけんの大雪はこれからが本番。きばってや~!!
積載車の空荷状態って、リアがすごく滑るんです。
長い車のカウンターってこわいっすよぉ~(--;)
by gin3 (2009-01-15 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0