SSブログ

いやぁ~、こんなにきついとは。。。 [日記]

久々です。



自分でもこんなにキツイのか?と



驚くほど、久々でした。





土曜日朝起きたてから、《なんか、体調がおかしい・・・かな》



と感じて、とりあえず出社したものの、徐々に、喉に違和感が出始め



悪寒もしだした。



風邪 かぁ?





昼飯食えばましになるかと、食ったが変わらず、少し仮眠するも



変化なし。と、いうより悪化?





もう、これは駄目だと、早引きしたが家に付いたころには意識がかなり



朦朧としていた。



熱を測ったら、38.9度ショック





・・・・もしかして、流行のあれか?・・・・





と、考えるよりも、とにかく寝たい!



相当厚着をして寝込んだが、頭痛が激しく痛みで直ぐに目が覚める。



夢と現実がなんか、ごっちゃになり始め、こりゃ、やばいぞ!





で、次の日曜日、やはり体調は変わらず、このまま寝てるだけでは改善はしないだろうと



高熱のまま車を運転し、休日診療所へ行ったのだが、もう、やはり大流行のようで



超満員!



なんか、待合室にいるだけで益々、悪くなっていきそうな雰囲気だったが待つしかなく、



約2時間後に、診察・検査したら、どんぴしゃで流行のあれでした。





インフル~(-д-;)・・・円座ぁ~(;д;)/ヾ





薬をもらい帰宅しましたが、高熱によるものなのか、細菌のせいなのか、



とにかく頭痛ドクロが酷く、眠りたいのに眠れない。



何とか氷枕と冷えピタおでこに貼って、一瞬の数十分から小1時間ほどの睡眠を



繰り返し、日曜から火曜日まで戦ってました。
img20090129.jpg






いやぁ、ほんとまじできつかった。



インフルエンザはもちろん初めてですが、高熱も恐らく十数年ぶり。





ようやく平熱に近づき、頭痛が我慢できるようになったのが、水曜日の夕方。



今日は、PC打てるまで回復し、明日からは会社復帰予定です。





が、しかし、そのまま止まってそうな各仕事・・・・ふぅ~・・・汗





電球BLOGランキング投票へポチ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

oldpine

銀3お見舞い申し上げます!回復の兆しなようで、なによりでございます。外に出たり他人と接触したりするのがイカンですわね。つまりは避けられない。あと、他人にうつさないというのがよくいわれておりますが、学生はともかく社会人はそうもいってらんないわな。わたしもお客さんが持ってきちゃったら受け入れるしかないのでコワイですよ~・・・つうかそんなにお客さんこないし~(号泣)
by oldpine (2009-01-29 18:56) 

銀3

>oldpineさん
こんばんは。実は、考えたら唯一、おきゃくと遭ってました。
前の日。
恐らくこの客からかと。
明日から、地獄か・・・
by 銀3 (2009-01-29 20:02) 

せいちゃん

いや~回復されてなによりです{ウインク}
子供が通う保育園でも流行っているようで、毎日大人も子供も手洗いうがいは欠かしてませんが、それでも伝染る時は伝染るんですよねぇ~{困った}
だからって、ピンピンしてるのにマスクするのも息苦しいし…
ともあれ、僕も気を付けたいと思います。
by せいちゃん (2009-01-30 15:11) 

gin3

>せいちゃんさん
マスク息苦しいですが、人と合う時など
しておいた方がいいですよ。
うつされますから。
by gin3 (2009-01-30 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0