SSブログ

さすがに、2年だと [OPELの部屋]

拭取りは悪くなります。

ワイパーです。

動かすと、目の前に拭き残りの筋ができるようになり

さすがにもう寿命かと、交換しました。

消耗品ですから仕方ないんですけど、やはり新品は気持ちいいっす。
ゴム交換01


本来の水かき以外に、窓自体きれいにしてくれてるようで。


現在、BOSCHのエアロツインていう商品を使ってるんですが、

もちろんこれ用の替えゴムは初めて使ったんですが、とにかく交換が楽。

指だけでできてしまいます。

ゴム交換03


今までのブレードですと、端の金具外すのにラジペンが必要だったり

ゴムをはさんでいる金属のブレードがはめずらかったり、取替えには少々コツが

必要でしたが、これは本当に良く考えられてます。


拭取り性能も申し分ないので、個人的にはお薦めです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0