SSブログ

過去の人気作品 [stageaの部屋]

確か、最後に製作したのは3年位前。

自車が盗難に遭う前は、何人もの同型車乗りの方よりご注文いただいた作品。

070220_0834~01
盗難された車からもしっかりこれだけ

持って行かれており窃盗犯にも気に入ら

れてしまった作品ですが、つい先日、

思いがけず再製作のご依頼が。



既に、これを付ける車両は生産中止になっており、

今回のご依頼主も恐らく、リユース車を手に入れられた

模様。


  ↓ 盗難後、発見された時の姿
室内

なるほど、そういうニーズもあるのかと、今更ながらに気づいてしまったのですが、なんせ、

最初に書いたようにもう3年近く作ってない。

懐かしの一品2HIT中は、約半年の間に7setは

製作したので、最後の方はかなり作業も

早くなり、品質も安定してきたのですが、

さて再生産は可能か・・・・


慌てて過去の型紙や在庫素材など集めて工程

を再確認。

幸いにも、製作に必要な型紙などしっかり保管         ↑ 新規、作成中

できていたので、何とかできそう。


もう乗っていないし製作はないだろうと思っていたのに、型紙だけは残していましたが、

過去に作ったものが、再度、気に入られて製作依頼を受けられるなんて、思ってもみませんでした。


時代が変わって、中古車を手に入れるオーナーでも、この部分のチープさは気になるんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0