SSブログ

今年もまた、楽しからずや [OPELの部屋]

う~ん、やっぱり例年通り楽しさは変わらず。

a1集合.jpg

今年も、ありました。
毎年開催で今回は第12回Vec OFF。

残念ながら、皆さん予定があり、10名のみ
の少ない参加でしたが、人数が変わろうと
楽しさと料理のうまさは変わりません。

特に何時にどこ、と決められてるわけでも
なく、ゆるゆる現地集合で、ウエルカム
ドリンクを飲みながら、再開を喜びます。

a2料理.jpg
一応、Vec OFFなので、VECTRA2台に
分乗し温泉に浸かった後は、宴の始まり
です。

毎年そーですが、お風呂に入ると急に
眠くなるんですよね。

風呂から宴の開始までが結構つらい。

が、始まるとそんなことは吹っ飛びます。

いつも通り、美味しい料理が並びます。
これと旨い酒と楽しい話があれば時間が過ぎるのは早いです。

a3料理.jpg

今年の銀3焼きは、老松園製牛筋煮込み
とのコラボ、牛筋ネギ焼きです。

通常ならネタを全部混ぜ合わすんです
が、今回は、もう一つトリがあるんで、
お好み焼きの方は、重ね焼き。

広島風ですが、私の住んでた駄菓子屋
であった ”素焼き” 製法で軽めにして
います。

あり難いことに今回も好評で、3枚以上/人の強者も。

トリは ”Theそば飯” です。

持ち込み鉄板の威力発揮、プラス専用スタンドも活躍。

が、改善部分もあったので次回までには対応しておきます。(て、やる気満々)

更に今年のボーナスとでもいいましょうか天気予報ではすっかり梅雨空予報のハズが
a4歓談.jpg

写真のようにテラスで歓談です。

梅雨時期とは思えない位、からっとした
さわやかな風が心地よく、かといって
寒くもなく、もう何とも言えない時間が
過ぎていきます。

話の中身は、各々子供も大きくなり
進学、就職、その他家族や家、体の事
など。・・・

リアルOFF会でお会いした人たちとは、
最初からあまりクルマの話は出なくて、
そのまま数十年続いてるよね、という話
が印象的でした。

だからこそ、こんなに長く付き合えているのかもしれませんが。

翌日もど、P-カン!

a5塩川ダム.jpg

オーナーに教えてもらったコースを
試してみたんですが、天候もよく、時間
も早かった為、気持ちよく流せました。

塩川ダムのPで少しクールダウンした後
中央道須玉ICまで直ぐ。

11:00位には中央道を走りはじめ、渋滞
にも遭遇せす、今年のお楽しみツーリング
も終わりです。

年に数回だけの唯一の息抜きなんですが今年も楽しめました。


次回は、初冬。
車種限定のOFFではなく、それこそ古い付き合いメンバーが集う第三回同窓会!

のハズです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Yosshie

ご無沙汰しております。
参加したかったな〜。
幹事さん、地肌が.......(以下省略)
by Yosshie (2015-06-28 22:01) 

銀3

>Yosshieさん
次回は是非!

by 銀3 (2015-06-28 23:04) 

oldpine

今年もありがとうございました。銀3焼き2015のレシピはしっかりと覚えました。コピーさせていただきます、って焼きは鉄板に絶対かなわないですね(涙)
by oldpine (2015-06-29 07:40) 

銀3

>oldpineさん
こちらこそありがとうございました。
楽しかったです。
焼きの方も上手くいって良かったです。牛筋サイコーでした。

鉄板が一瞬落下する事故がありましたから、次回までに足を改善しておきます。
by 銀3 (2015-06-29 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0