SSブログ

星雲 [OPELの部屋]

お線香じゃないです。

先日、17万kmを超えましたが今のところ走行に問題がありそうな兆候は出ておらず、
このまままだ乗れそうか、と思ってるのですが、

01ROOF白濁化.JPG

さすがに塗装のヤレが酷い!

年数で言うと、年が明けると13年目
に入ります。

普段から通勤で使用していますが、昼間
の仕事中は青空Pに放置です。

雨降って晴れると、水滴のレンズ効果で
直ぐに酷い跡が付きます。

今年の4月からは、勤務地が変わり、隙あれば
洗車、もできなくなり溜まり溜まったBODY
への自然攻撃はかなりの状態まで塗装をむしばんでました。

色が黒メタなので、銀河系の星雲みたいにところどころ白濁化しています。

04ポリッシング.JPG
そこで、試しにというよりダメもとで
コンパウンドでこれでもか!

と磨いてやったら少々マシに見える?
とこまでイケそうなので、ポリッシャー
を引っ張りだし、磨いてみました。


が、


やはり手遅れのよう(TOT)


そこらじゅうにできてしまったウォーター
デポジットはコンパウンドを縁に溜めて
しまうほど陥没しています。

見る角度を変えて、なんとか見た目だけマシに見せる程度までしか復元できませんでした。

よくある磨き専門ケミカル屋さんから磨き専用のコンパウンドを購入して再トライか、
はたまた、PROにお願いするか・・・でもこれは費用もそれなりにかかるし、もしかしたら
塗り直しを進められるかも、てなくらい酷いです。

いやはや、どこまで投資すべきか・・・・
07磨き後ROOF後端.JPG

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

n.

ご無沙汰しております。
以前にライトをお譲りしたものです。

とうとう私のベクトラにも寿命が来たらしく、インパネが全く作動しなくなりました。

近々にボルボS60に乗り換え予定ですが、これからも楽しくブログは拝見させていただきます。

ベクトラは廃車予定ですので、必要なパーツがあれば連絡下さい。
by n. (2015-11-29 22:49) 

銀3

>n.さん
どうも、お久しぶりです。
その節は大変助かりました。

そうですか、乗り換えですか。インパネが全く作動しなくなるって
メーターUNITだけの交換ではダメだった?てことですかね。

パーツに関しては内装部品とかシートがヘタってなければ運転席とか
欲しいところですが、廃車までの間、車両は動けないとダメですよね。


by 銀3 (2015-11-29 23:43) 

97Fastra

某巨人オウトレットにベクトラGTS走行距離7万キロ程が並んでいますが、そのような車に乗り換えるかどうかも含めて悩みますね。10万キロ分若返る?ための費用がかかりますが。既に20万キロは目前ですから、30万キロをめざしますか?

by 97Fastra (2015-12-06 14:00) 

銀3

>97Fastraさん
後者でしょうね。
丁度その辺りから色々交換してますし、次はPartsが出るかどうか?
ですんで。
とりあえず、次回車検は受ける予定(何もなければ)なので、それで得られた2年の内には20万到達予定です。
by 銀3 (2015-12-06 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0