SSブログ

まだお休みではないですが [OPELの部屋]

サンタさんは今年も来なかった。

普通の平日で通り過ぎたクリスマス。
まー子供も高校、大学になるとあえてイベントらしき事も減りますね。

というわけで、いつもと同じ年末。

先週までに家の放置された汚い部分の大掃除を済ませ、昨日はようやく
車の冬支度です。

15.12.26.JPG

冬靴への履き替えと、普段よりは念入りの
洗車を。

冬靴は毎年、ある場所から運ばないといけ
ないので、これが体のあちこちに筋肉痛を
誘発します。

交換自体は大したことないんですがね。

洗車の方は、前回ROOFとボンネットを
磨いたのでサイド面をやりたかったん
ですが、これは時間が無く諦め。

マックガード破損.JPG

昨年は、冬靴履き替えの時、ロックボルト
のキーが破損してしまい、右往左往して
しまいましたが、今年は問題なく。

ボディもそこそこきれいにできたので
これで年末作業は終わりです。

来年は、4月に車検があるので、何も無け
れば4月までは何もせず維持ですね。

でも想定される走行距離から考えると、
この車3回目のショック交換が必要な距離
になります。

まだまだ乗れそうか、それとも何か起きてしまうか、維持ができればあと2年、恐らく20万km
まで伸びそうですが、どうなることやら。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0