SSブログ

ただ廃棄はもったいなくて [日記]

2017年、新年のご挨拶以降初投稿です。

て、もう2月。

極端に暖かくなったり、そうかと思えばまた冷え込んだり。
でも少しづつ、暖かい日が多くなってきているような。

目が相変わらずもう一つな感じなんで、車ではなく家の物をちょっと。

クッション01.JPG

何かと言いますとクッションのカバーです。

最初はこれも作ろうかと思ってたんですが
目がうっとおしいので既製品を。

楽天ポイントでまたタダで。

で、カバーなので、当然カバーされる方が
必要なんですが、そちらはありません。

じゃーどうするか。



これです。

クッション02.JPG

なんじゃ、こりゃ?

な写真ですが、経たり切った低反発マットです。

つい先日まで私の敷布団でした。

が、朝起きると体中が痛いので、これはもう
潮時かと。

別の高反発マットを購入したんで、こいつは
廃棄しようとしてました。


が、何かに使えないか?

ということで、カバーだけ準備してクッションにしてやろうと。


クッション03.JPG

裁縫ばさみで簡単に切れるので
(でも厚いので作業性は悪いです)

カバーより2cmほど小さめにカットして
先のカバーに詰め込みます。


が、購入したカバーの生地自体がかなり弱く
マットを入れてる間に何か所か裂けてしまい
ました。

が、お裁縫は得意なんでチャッチャと補修。


何回かサイズや厚みを変更しながら廃棄処分予定だったマットは4個のクッションに。

クッション04.JPG


ま、そんなに耐久性はなさそうなんで使い捨てにはなりそうですが、家のリビング、ソファーとかないんで

座布団代わりにちょうどいいかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0