SSブログ

更新と改善 [日記]

先週と今週末、今年度のイベント中ワースト5に入る案件が2つ終了しました。

2つも4月に集中したのは誕生日が4月だからなんですが。


その一つが運転免許の更新。

既に、現状の青から青への更新は確定しており、残念ながら一度いただいた金帯には戻れ
ませんが、そんな事より一番の不安が視力検査でした。

こちらでも書いていましたが8月に行った網膜剥離の手術により、まだ視力や見え方が
完全じゃなく、あの簡易な視力検査器の ”C” の開いてる向きが判るのか?

が一番の懸念でした。

結果、更新はできましたがやはり危なかったです。
ほぼ、勘! です。


で、もう一つが年1回の定期健康診断です。

会社の指示で誕生日月に受診しなくてはいけないのですが、こちらでも視力検査はあります。

ですので、健康診断で視力確認→結果により眼鏡新調→免許更新

と企んでいましたが、諸事情により更新より健康診断が後になり、ただ視力の低下を再確認
しただけになりました。

それはさておき、健康診断での懸案事項はメタボ予備軍から除隊できるかです。

昨年度の健康診断で2年ぶりにメタボ予備軍に指定されてしまい、苦しく長い闘いを強いられて
ました。その結果が今回の数値に表れてきます。

なぜか毎年身長が縮むのですが、その他はかなり良さげな数値。
正式な結果は1週間ほど後ですが、無事除隊することができそうです。

とにかく、免許の更新も通過、メタボ予備軍は除隊ということで、年度初めに計画されていた
懸案イベントは良い結果で通過できたかと。

しかし、車と一緒で年々老化は進みます・・・

ちなみに5年ぶりに更新された免許証の写真。

髪の白い部分がなぜか助長されてしまい、ジジー度も更新されてしまいました。
・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0