SSブログ

初めて自分から [日記]

機種換えです。

新携帯ZX006.JPG

以前使っていたのがXperia Z1

これは、家族割りなど色々割引の
都合上、約3年前にガラ携から換え
たものです。

たいしてスマホにする必要性は
感じて無かったのですが・・・・

とはいうものの、3年も使えばそれなり
に慣れは出てくるもんで、特に不便さ
も感じず使用してました。

それが、4月ごろからなんかバッテリーの持ちが悪くなり、動作も不安定に。

新携帯ZX007.JPG
そろそろバッテリー交換か・・・

などと軽く考えていたら、そのうち
1日持たなくなり、更に夕方頃には
強制シャットダウンが2日に一回
くらいに。

バッテリーインジケータでは30%
以上残ってるハズ、な状態で。

そこで、同じ機種を使用し、私より
何か月か前に機種換えした息子に聞
いてみると、スマホのバッテリー交換
はほぼ分解されるとな。

当然、預けるし時間もかかる。

そういやガラ携と違い開けられるような感じではないな。確かに。

それならば、と息子が一番新しいZXに換えていたのでちょっと持たしてもらうと、なんとも
良いフィット感。
一気に気持ちは機種換えに。

初めてです。自分からの機種換えは。
携帯は、tukaの時から使ってますが、毎回機種換えはキャンペーンか何かで無償交換の時にしか
換えたことなかったんで。

なので、あんまり機能がどうとか、よりも、とにかく持ちやすさとポケットへの入れやすさが良け
れば何でも良かったんです。
が、データ移管とかが同シリーズなら何かと便利かと思えたので、息子と同じZXへ。

色だけは写真の紺色がきれいだったので指定しましたが、マイナー後のZXだったらしく、ちょっと
だけ新しいようです。

と、私の認識はこの程度で。・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0