SSブログ

潮時か2 [OPELの部屋]

前回から少し空きましたが、CDチェンジャーご臨終を迎え新たに最近のデジタルソース再生
機器に交換する方向で検討しておりました。

が、ここで性懲りもなく、

”チェンジャー無くなったんだから、そのラインに何か割り込ませられんじゃないの?”

と悪い虫が・・・

22PIN調査.JPG
そう考えると何かしてみたくて仕方
なくなります。

CDチェンジャーから出ているハーネス
を途中からブッタ切り、色々やって
みます。

狙いは、AUX外部入力にできないか?

調べてみると別の車種ですが同じような
事を考える人は多く、更に何とかなってる
んですよね。

27AUXジャック.JPG

そんな記事を見てると、そりゃやってみない
手はないです。

数千円の加工で外部入力が機能すれば、
予算の無い所で今更オーディオを交換
しなくても、と思いますよね。

そんなこんなで丸2日間。

テスター片手に色々配線を組み換え
スマホの音源をメインUNIT経由で出力
できないか必死に調査です。

25調査.JPG

丁度息子が大学で細かい基盤作成を
やってるので、私の見たことのない
道具なんかを持ってます。

こりゃ便利!

というものを少々拝借してやってはみた
んですが、これがどうにもならん!と。

何をどうつなげても音は出てこない。

なんで他車はできてOPELは・・・・

と怒ってみてもできないものはできないんだろうな、と。
電気やオーディオに詳しいわけではないので、これについては諦めるのは早いです。

が息子には道具を借りたこともあるので、状況を説明したら、音声信号ってね・・・
という話になり、

なるほど!

あんまりよくは判らんが、とにかく無駄なあがきだった、事は理解できました。


折角、買ったのに
26AUXケーブル.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント