SSブログ

なんと、2か月半も [Audiの部屋]

洗車してませんでした・・・

前に洗ったのはスタッドレスへ交換した時。
その後、天候が悪い日が続きそのうち雪もちらつき、洗おうと思った休日には
また雨や雪。
DSC_1088.JPG
そうこうしているうちに年末に入り、洗車しようと思ったらいきなり豪雪。

それからは、雪続きで洗車しても直ぐに汚れるので躊躇してました。

さすがに水垢も目立ち水弾きも悪くなってきて、ウィンドウの撥水も効かなくなり、そろそろ洗わないと、と思ってた今日土曜日。

最近ではまれにみる晴天。
気温も10度を超え、ようやく洗う気力がわきました。

そうと決まれば明るく温かいうちにと、会社まで出向きフル洗車!

DSC_1086.JPG

普通のシャンプーで泥を落とし、コーティング用のメンテシャンプーで2度洗い。

その後ふき取り前にCCウォーターゴールドで更にコーティングの上乗せ。

ボディーがこってり黒光りしだしたら次は内装もしっかりお掃除。

シートレザー部には保湿クリームをぬりぬり、久しぶりにステアリングのテカり除去まで。

明日からまた雨予報、夜中には雪予報も出てますが、汚れるのが判っていても綺麗になると
やっぱり気持ちいいです。


何か月かぶりのスッキリ。


少しだけ暖かった今日、寒い日が続いていたんで少しだけほっこりしました。

あとどれくらい続くのかなぁ~寒いの・・・

DSC_1087.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント